幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

広大の近くにある純麴(しゅんぎく)

2021-06-14 00:01:00 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

--------------------------------------------------
松山出張は、緊急事態宣言が広島に出たこともあって経過をみて日程調整します。
6月は中止にしました。
呉市広の整体院では通常通り営業しています。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

---------------------------------------------------

近くに用があったので、たまには行ってない店に行ってみようと夫婦で選んだのがこちらです。
純麹と書いてしゅんぎくと読むそうです。
時間が昼過ぎていたので、他のお客さんは一人でした。その方はカウンター席へ。
そして、小上がりの席に通されました。



メニューを見て分かったのは、食堂としてのメニューが多くて安くてうまい、
学生さんに人気のある店だと思います。
セットの内容は、一品のメインを選んで、添えの料理と味噌汁という定食が700円。
メイン料理を二つ選ぶと1000円になりますが、かなりのボリュームになります。



それぞれに別のものを選んだので、ひとつはハンバーグの定職に。
もう一つはキーマカレーです。
キーマカレーの写真には写っていないのですが、味噌汁もついています。



ハンバーグの定職に、ネットの口コミで人気だと思われるチキン南蛮を付けました。
これは、分けて食べることにしてちょうどいいというか、かなり多めの昼ご飯を食べた感じになりました。
なかなか、家庭的な料理で食べやすくていいですね。
学生さんの気分を味わえる店です。若い頃はいっぱい食べますよね。
自分たちの学生時代は遠すぎるので、子供が学生だった頃を思い出しました。



雨が降ったりやんだり、そんな梅雨です。それにコロナの緊急事態宣言中。
仕事は普通にできているので、そのあたりはありがたいことですが、早く他県に出張に行きたいというのが希望です。
無事に感染者が減って緊急事態が解除されますように。
オリンピックは中止になった方がいいのにと思いますが、あるんでしょうねというのが最近感じていることです。
飲食店と関連企業の方たちを救ってください。



ただ、今のペースを加速しながらワクチン接種をしていくと、接種後の死亡は7月末には
700人ぐらいになるんじゃないでしょうか。どうなんでしょう。


撮影機材        RICOH GR Ⅲ
 
---------------------------------------------------

広島ブログ このページにいくつかある広島blogのどれかひとつだけ1日1クリックをお願いします。

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。


次回の予定は、令和3年6月10日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
整体教室の1回の会費は6000円です。
初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ  
   

コメント   この記事についてブログを書く
« カレーのリトルセイロンに行... | トップ | 焼き肉敏のミックスランチ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事