月刊 きのこ人

【ゲッカン・キノコビト】キノコ栽培しながらキノコ撮影を趣味とする、きのこ人のキノコな日常

キノコは菌類のお花✿写真展

2022-10-17 12:49:56 | イベント

行きつけの公園で写真展示を開催!題して『キノコは菌類のお花✿写真展』。

地元の木材を活用した子供の遊びスペースとしてつい最近リニューアルされた展示館の一角の壁面を飾る、という形でやらせてもらいまっす。

作品は約30枚、よりぬきの最新作を、と言いたいところだけど、最近まともに撮影できてないので、以前に撮った蔵出し写真(^_^;)

来場者は遊びに来た子供がメインということで、パッと見で印象の残るようなデザイン重視のキノコを中心にセレクト、解説はほぼなしでキノコの名前と短いキャプションをつけるにとどめました。

小ぢんまりとしたスペースながらも、公園の職員さんのおかげでなかなか美しく展示してもらえたので、私としては満足の出来ばえ。

もし時間があれば、足をお運びくださいませ。

今回の推しは、あえてコレ(笑)

いやー、昔撮った写真のほうが明らかにキレイだね。良いキノコ写真を撮るコツは、「良いキノコを、良い光で撮る」。たったこれだけのだけど、キチンと実行するにはそれなりの時間と労力をかけなきゃいけない。それにはこだわりというか、執念というか、撮影技術にそういうプラスアルファが必要になってくる。またこのくらいのレベルで写真を撮れるようになりたいなー。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿