月刊 きのこ人

【ゲッカン・キノコビト】キノコ栽培しながらキノコ撮影を趣味とする、きのこ人のキノコな日常

きのこサイト紹介『きのこびと』

2017-04-12 13:34:56 | キノコ創作
はい、おひさしぶり!
生きてるよ!死んでないからねっ!

更新が滞ってる代わりと言っちゃなんだけど、今日は新しいきのこサイトの紹介!

それはこちらだ!

きのこポータルサイト『きのこびと


いままでネット上では幾多の「きのこサイト」および「きのこブログ」が生み出されてきた。開設から15年を超えるような老舗サイト、美しい写真に目を奪われるビジュアル系のサイト、プロですら一目置くような専門的なサイト、それぞれがそれぞれのカラーを持ち、文武両道・才色兼備・八面六臂(??)に混在するその様はまさしく万華鏡のようだ。

だが私の菌友さんが開設したこのサイト!これはまたひと味違う!

なんとこのサイトは、個性豊かな人たちが書くキノコにまつわる記事をコンテンツとして集めてみよう!という野望的な試みを目指しているのだっ!ワンダホー!

はっはっは、なんか自分で書いててだんだんよく分からなくなってきたが、とりあえず見てチョーだい。

きのこにまつわるナゼナゼを考えたり探ったり妄想したりする『きのこ放浪記』。
きのこガールのきのこスケッチからキノコ紹介をする『杏美菌譜』。
水彩画家の手による美しいキノコ画『本日もきのこ日和』。
などなど。

不肖、拙ブログも『キノコ本紹介』の過去記事を提供しておりますです。おお、どうせならタイトル『キノコ本100冊斬り!』とかにしとこうかな。(100冊にぜんぜん足りんけど)

きのこイベントの案内も有り。今後、キノコ検索機能も充実させるとのこと。

まあそんなこんなで、キノコ閑散期を乗り切るためにも、忙しいキノコシーズンを楽しむためにも……きのこポータルサイト『きのこびと』をよろしゅー。










コメント (2)