秋田のキムカズが贈る気まぐれブログ

秋田に住んでるキムカズが気まぐれなままに書き綴るブログ。さーて、きちんと更新できるかな??

10/10 秋田ノーザンハピネッツ「壮行会」>キムカズのSVボランティア活動記録

2011-10-10 18:28:13 | ILoveハピネッツ


10月10日(祝・日)
今日は、15日に開幕戦を控えた、秋田ノーザンハピネッツの「壮行会」
キムカズ、今年新たな挑戦として取り組もうとしている、
SVハピネッツ活動に参加してきました。
※SVとは、「スポーツボランティア」の略。ハピネッツの試合運営を影となり支援する団体です。
今日は、会場設営を手伝い、
その後は、主にフリースローコーナーで球拾いを中心に従事。
フリースローにチャレンジしてくれたお客様へハピネッツのマーク入りのガムをプレゼント。
かっこいい!食べるのがもったいない感じ。


午後1時になり選手全員がステージへ登場。
水野社長のあいさつ。
今年は中村和雄ヘッドコーチを迎えることができ、
昨シーズンより強いハピネッツをお見せすることができるはず。。。
 

そうです。そうなんです。
今年のハピネッツ。ヘッドコーチにな・なんとあの名将「中村和雄氏」をヘッドコーチにお迎えして、
2011-2012シーズンを戦うのです。


中村HCのあいさつがまたいいっ!!
すばらしいっっ!!
「スリーポイントを打ちまくるというバスケットに徹底する。
世界で最も多いスリーポイントを打ちたい。
入るか入らないかは皆さん方(ブースター)の応援にかかっていると思って応援してください。
打った瞬間に後押ししてください。入らなかったら自分のせいだと思ってください。
目標は1試合50本はスリーポイントを打ちたい。
しかも早くいきたい。どんなことがあっても早くいきたい。
そういうことを選手に植え付けているところです。」
さすが名将。考えさせる…鼓舞してくれる…開幕戦を待ち遠しくさせてくれる。


「壮行会」終了後、選手たちはブースターの中に入って交流をしてくれました。
マイケル・ガーデナー選手#55
この選手にキムカズは注目です。暴れてくれている姿を早く見たいっ!
  





佐野 吉宗 選手#7








キムカズin秋田サイト




最新の画像もっと見る

コメントを投稿