秋田のキムカズが贈る気まぐれブログ

秋田に住んでるキムカズが気まぐれなままに書き綴るブログ。さーて、きちんと更新できるかな??

10/8 秋季東北地区高校野球大会「対福島商業戦」●

2011-10-09 11:03:43 | スポ少~部活動へ…


10月8日(土)
秋季東北地区高校野球大会。
第1回戦に出場した我らがChuo高校。
心配された開会式直後に降り出した雨も何とか止んでくれ、
強いくらいの日差しが入り込むようになってくれました。
  


我らがChuo高校、初戦の相手は福島商業高校。
ノックで身体を温める選手たち。がんばれよ!!
 

スターティングメンバーも発表になり、これから始まる試合にワクワクどきどきです。


さあ、試合開始。
 

我らがChuo高校の先発はエース吉田くん。
高く上がる左足が頼もしさを感じさせます。
今日もナイスピッチング、期待してまっせ!!
    

先制は1回表福島商業。
そして3回表にも1点。
不用意なエラーが原因で取られた得点だけに、もったいないという印象。
今日の試合には生徒達も応援に駆けつけてくれています。
ラグビー部に吹奏楽部、女子バスケ・・・嬉しいものです。
 

一方、こちらが相手投手。
なかなか打ち崩せず、苦労するChuoナインでした。
       

そして回は進んで、5回を終了。
2対0で水をあけられています。
 

そして、Chuo高校は投手を伊藤くんに交代。
   

6回に1点取られ。


8回終了時点で3対0。
思いは9回表をきっちり押さえて、
その裏で大暴れしてくれることのみを信じるスタンドの応援団。


結果、やってくれました。
9回裏。Chuo高校大暴れ。
相手のエラーに助けられたものの2点をゲットし、あと1点のところまで追いつきました。
もう応援スタンドは、これ以上ない絶叫にも似た応援モード。
・・・でも、結果はその2点止まりでした。
残念。きょうで秋の大会は終了となります。
 


さあ、中学校の次男に続き、
今日で長男の高校も今年の野球シーズンが終了ということになります。
あとは春に向けて地道な体力強化の日々となるでしょう。
(この辺から勉強にも力を入れて欲しいものです。親としては。。。)

一方、キムカズはこれからが本格活動期に入ります。
・・・それは、bjリーグ。秋田ノーザンハピネッツの開幕が来週(15日)からです。
これから寒い冬に向かっては、ブースターとして、またボランティアとして、
ハピネッツとともに熱い冬を過ごしていくことになります。


キムカズin秋田サイト






最新の画像もっと見る

コメントを投稿