秋田のキムカズが贈る気まぐれブログ

秋田に住んでるキムカズが気まぐれなままに書き綴るブログ。さーて、きちんと更新できるかな??

8/19 東北総合体育大会ラグビー競技

2012-08-20 06:59:33 | Weblog
8月19日(日)
秋田市「八橋球技場」で行われた「東北総合体育大会ラグビー競技」を観戦。
少年男子の決勝。秋田県代表対宮城県代表です。
  

ここ八橋球技場は何回か来たことがありますが、
今日は初めてバックスタンドで観戦。
メインスタンドで観るのとはグラウンドの近さ=選手の近さにびっくりです。


身体と体がぶつかる音、選手たちの息づかいまでも聞こえてきます。
グラウンド内で30人の巨漢たちが一つのボールに向かう迫力、
そのスピード感、すごい迫力です。





 

結果は、秋田県代表が勝利。
このあとは岐阜での国体が待っているようです。
国体が終わると、次はいよいよ花園予選でしょうか。。。
高校野球はいま甲子園が真っ最中ですが、
これから憧れの地を目指して戦いが始まるのがラグビーですね。
興味を持って接していこうと思います。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿