秋田のキムカズが贈る気まぐれブログ

秋田に住んでるキムカズが気まぐれなままに書き綴るブログ。さーて、きちんと更新できるかな??

7/31 三種町サンドクラフト2011inみたね

2011-08-01 06:11:13 | Weblog


7月31日(日)
暑い日が続いています。ここ秋田。
今日は、三種町で開催されている「サンドクラフト」を観にドライブ。
  

  

  

  




被災地で精力的な活動を展開中の自衛隊。
展示されていたこの車。触らせていただいたところ、スゴイ。
普段乗用車のぺらぺらな板金なんてお話にならない、
厚い鉄板で覆われたこのボディ。凄みがありました。


そして本日のごちそう。。。
馬串焼き。馬肉を喰える!さすが県北地方に来た感じがあります。
秋田市内にいると、日常的に馬肉に出くわすことが少なすぎます。
それにしてもこの馬肉、柔らかかった~~。
 

続いては、みたね巻き。
三種町の企業が栽培しているエリンギ「白神あわび茸」を豚肉で巻いた逸品。
白神あわび茸が本当にあわびのような歯ごたえで、
巻かれた豚からいい油がコーティングされ、美味かった!!
 





キムカズin秋田サイト



最新の画像もっと見る

コメントを投稿