秋田のキムカズが贈る気まぐれブログ

秋田に住んでるキムカズが気まぐれなままに書き綴るブログ。さーて、きちんと更新できるかな??

8/13 墓参りで県北方面へ・・・道の駅ソフトクリームを巡り

2011-08-15 13:29:12 | Weblog



8月14日(日)
夏休み真っ只中のキムカズ家。
長男は部活動のため、次男を引き連れ三人で墓参りへ。
ひたすら北上するドライブ。
途中、道の駅に寄ってはソフトクリームを堪能しようということで。
まずはじめに訪れたのが「道の駅かみこあに」。
ここは「ほおずきソフト」が有名ですが、
なぜか決まって「ゴマソフト」を注文してしまいます。
 

無事墓参りも終えて、昼食時間に。
ラーメンの名門「錦」が本拠地を置く大館本店に。


次男が「冷やし棒棒鳥:麺ダブル」を注文。


家内は「味噌ラーメン」。


そして、キムカズは「こってり塩ラーメン:大盛り」です。
おいしかった。
その証拠に県外からのお客様がたくさんで賑わっていた錦本店でした。


さてさて、改めて道の駅めぐり。
「道の駅たかのす」では、この二品をチョイス。
「ジェラート」と「ししとうソフト」です。
 

続いてが、「道の駅てんのう」の「生キャラメルソフト」で締めとしました。




今日一日の走行距離、けっこうなものです。
300kmは走ったんじゃないか??







最新の画像もっと見る

コメントを投稿