セクシー四元3回戦進出/卓球
2007年1月19日(金)09:50<卓球:全日本選手権>◇3日目◇18日◇東京体育館
ユニーク衣装で人気の四元(よつもと)奈生美(28)が、女子シングルスで自らデザインした斬新なウエアを披露した。3年ぶりの全日本出場に「新鮮なイメージを」と、クリーム色で左肩を露出した姿で登場し、注目を浴びた。頭につけた花飾りは1回戦後に審判長に注意されたが、プレーに影響なく3回戦へ進出。混合ダブルス準々決勝で福原組に敗れたこともあり「(福原)愛ちゃんはお肌ツヤツヤでかわいい。もう1度当たって勝ちたい」と再戦を望んだ。
とってもいいことだと思う。
今回の大会でも、若い選手の活躍が目立ったが、もっともっとファッショナブルになって欲しい。
愛ちゃんはとってもいいキャラクターだが、中国のプロリーグでも、全体がそうだが、もっと華やかなコスチュームを身に着けられないか、と思っていた。
四元は、自分でデザインしたというところが、とてもいい。
競技自体は、どうしても地味なものなので、映画「ピンポン」まで行かないとしても、個性を競って欲しいものだ。
ピン球が白色しかなかったので
白いユニフォームも有りませんでした。
形は、さほど変わっていませんが
色では、かなり派手になったなァ~と
思いましたが。
将来は、テニスの様になるのでしょうかね?
100年、遅れてきたんですから、一挙に開放すればいいんですよ。
クラスで一番、飛んでるかっこいい子が、卓球をやるっていうのがいいと思います。
なんでもいい、とすると迷彩チックなものにして、
ボールを見えにくくするとか有りそうですから、
一定のルールは必要でしょう。
柔道では襟をやたら分厚く固くして、
つかめないようにしてある道着もあるそうですから、
あながち、そんなことするやつおらんやろ、
とも言い切れません。
今回の四元奈生美の服装はなかなか良かったですが、
本人によれば、透明の肩ひもでかぶれたらしいですね。
また左肩を出すより右肩を出した方が動きやすいのでは?
と思ってしまいました。
そうかそうか。かぶれたか。
どこまでが、ルール規定であるんでしょうかね。
ビキニで卓球はやっぱ、ダメなんだろうなあ。