個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

たまには・・・西へ

2013年06月15日 20時16分31秒 | お出かけ

買物に行くつもりが・・・ちよっと高速で佐賀方面へ・・・

佐賀の高速道路を走ると走行音が酷いんですよ・・・理由は、路面がアスファルトじゃなくコンクリートだからだそうです。

寒い時期の寒さ対策とコストの問題だとか?

建設当時に、新聞で見たような?

高級車なら音なんて気にならないのかな?

佐賀大和インターでおりて・・・カーナビの案内で山道へ・・・

これは・・・本通じゃないね~

対向車が来ない・・・

まぁ~裏道から目的地の清水の滝に到着しました。

滝マニアじゃないので・・・眺めただけで満足

立派な遊歩道が整備されてます。

 

目的は・・・鯉料理・・・

メニューは・・・1995円のセットメニューですね・・・

お二人ですか?お飲み物は?って聞かれただけです。

滝の水にさらされてるので鯉の臭みが無いそうです〔私は、気になりませんけど〕

ちなみに、ここに鯉を納品しているのは、朝倉の養魚場らしいです。

まずは・・・鯉の洗い〔刺身〕酢味噌が用意されてましたが・・・私は、醤油を注文

千切りのキャベツの上に敷き詰められた刺身の上に氷がどっさり・・・

氷がさらに鯉の身を引き締めます。

ご飯と・・・鯉こく〔鯉の味噌汁 〕ど~んと、鍋ごと・・・

刺身を取った残りのアラと内臓の一部が煮込まれてる。

二人とも・・・おわん三杯おかわりしてもまだ残ってる

甘味噌仕立てで、コクのある美味しさです。

さすがにご飯は、半分残しました。

刺身と鯉こく 〔味噌汁〕 は完食です。

 

こんな個室の貸切が主流みたいですね。

時間のある人は・・・のんびりしていくんでしょうね~

私たちは・・・買物のついでですから・・・食事が終わったらすぐに帰りました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏越しの準備 | トップ | ありがたいね・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (彩利)
2013-06-16 11:24:02
清水の滝いいですね~~~。
妊娠がわかるまで、実家に帰るたびに、ちょこちょこ母親と滝を見に行ったりしてました。
滝って、本当涼しげでいいですよね♪

鯉料理、未だに体験したことがないのですが、行ったら挑戦してみたいです^^
返信する
彩利ちゃんへ (博多の華)
2013-06-17 21:06:54
>清水の滝いいですね~~~。
妊娠がわかるまで、実家に帰るたびに、ちょこちょこ母親と滝を見に行ったりしてました。
滝って、本当涼しげでいいですよね♪

金立サービスエリアテで、情報を仕入れて行って来ました。
きちんと遊歩道が整備されてました。
また一つ・・・良い場所を覚えました。

>鯉料理、未だに体験したことがないのですが、行ったら挑戦してみたいです^^

刺身の量に驚きますけど・・・余裕で完食しました。
時間無制限の個室が贅沢ですね~
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事