個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

ビックリの数時間

2008年09月03日 20時54分00秒 | 健康

 

キツネノマゴ科のリュエリアです。

イセハナビとかムラサキリュエリアに近いのですが、これは矮性で大きくならないようで、特定できる品種名は、まだわかりません。

 

 

一日花ですが、暖かい時期はかなり沢山咲いてくれます。

繁殖は、時々種で・・・

 

 

この鉢に5年くらい植えたままだったような・・・

凍らせなければ丈夫な植物みたいです。

数年前に園芸品種が発表されて、ピンクもあったような・・・

 

追伸・・・

夕方4時前に保育園から電話が・・・〔長男の携帯に〕

孫一号がお昼寝の後、少し熱があって頭が痛いらしい・・・

早速近くの小児科へ・・・

30分もしないうちに、帰ってきたら大きな病院の紹介状を書いてもらってきました・・・

えーーー何事!!!

何でも貧血の疑いがあるらしい・・・

5時をすぎるので市内の総合病院では検査が出来ないらしい・・・

孫の顔色は青白くて元気がなくグッタリ・・・

帰りにすこし吐いたらしい・・・

長男が、紹介された病院を知らないらしく私がついていく事に・・・

夕方で、車が多く50分ほどかかりましたが、途中からお茶を飲んだり話し掛けると返事をしたりでなんだか良くなっているような・・・

病院で受付をして30分ほど待っている間にジュースを・・・

近くの小児科で熱さましの座薬を入れてもらっていたので熱は、38.3度でした・・・

診察に呼ばれたころには、普通になって異常無しの状態に・・・

咳止めと風邪薬を処方してもらっただけでした~

ビックリの数時間・・・

一瞬救急車を呼ぼうかなんて考えてしまいました~

 

病院の隣の、マクドナルドのドライブスルーで、チーズバーガーを3個・・・仲良く食べながら帰ってきました~

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚の話題 | トップ | 秋の仕事 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らんらん)
2008-09-03 21:13:07
大した事がなかった様でよかったです。
小さい子と言うのは 具合が悪くても どこがどうだと言えないので本当に心配ですよね。
私も娘が小さい時は 夜中に病院へ電話したり
した事がありました。
本当によかったですね。

リュエリア・・初めて聞きました。
ペチュみたいな花なんですね。
返信する
Unknown (かいづ)
2008-09-03 21:31:40
お孫さん、焦りますね!
大事でなくて何よりでした。

1日花でも次々に咲いてくれれば、楽しめますね!
返信する
Unknown (ゆうくん)
2008-09-03 21:42:49
お疲れさまです。

小さいうちはびっくりさせられることも多いですよね…。

何事もなくて幸いでしたね!
返信する
らんらんさんへ (博多の華)
2008-09-03 21:54:43
いやー・・・ビックリしました~
いきなり大学病院の紹介状なんてもらってくるのですから・・・
普通は、重症患者が救急車で運ばれていくような大病院ですからね~
座薬のおかげで熱が下がったのが良かったようです。
消化不良もおこしていたようで一時的な貧血状態だったのでしょうか?
病院では、一番元気な患者になっていました~
返信する
かいづさんへ (博多の華)
2008-09-03 21:57:33
有難う御座います。
病院に行く途中まで顔色が悪かったのですが、受付して待っている間に回復したようです。
悪くなるのも早いですが、治るのも早いようですね~
安心しました~
返信する
ゆうくんへ (博多の華)
2008-09-03 22:02:36
有難う御座います。
ビックリしました~
紹介状なんて・・・医者が自分の所で手におえないってことですからね・・・

診察の時は、普通に元気でした~
めでたし・・・めでたし・・・
返信する
Unknown (めぐっぺ)
2008-09-03 22:07:48
大した事がなかったようでよかったですね。
顔色も悪いと心配になりますよね。

今日の私の記事もキツネノマゴ科の植物ですよ。
奇遇ですね
同じ科でも全然違う感じです。
一日花でも、沢山咲いてくれるならいいですね~。
返信する
Unknown (kemekeme)
2008-09-03 22:27:24
脱水症状を起こしていたのかしら?
小さな子は突然に症状が出たりして、驚きますよね。
でも、大ごとにならなくって、本当によかったです(*^_^*)
熱があっても元気だと安心♪
逆に熱がなくっても元気がないとあまりよくないとか…
博多の華さんも、お子さんを育てた経験者でしたものね。
でもお孫さんとなるとまた見方が違ってくるのでしょうね…
返信する
よかったです (みーば)
2008-09-03 22:51:31
読んでいて、ビックリしました。
小さいお孫さん、心配は大きくなるばかりで大変だったですね。でも、大事に至らなくって良かったわ。
返信する
Unknown (りりー)
2008-09-03 22:54:26
こんばんは
そうですか~なんともなくてよかったですね
うちも以前そんな経験した覚えがありますね
三男が凄いおかしい?調子悪い?いったいどうした・・・でも何だか嘘のように楽になった
あるんですねそんな事
あたしもありますけど(笑)
ホント救急車のお世話になりそうになって
嘘のように楽になった事(*^^)
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事