個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

枇杷とブラックベリーの季節

2009年06月04日 21時20分16秒 | 珍しい食べ物

 

枇杷の季節です。

種から芽生えて・・・いつの間にか実がなるようになりました~

 

 

黄色い色も深~い味わいですね~

種無し枇杷・・・あれば完璧です。

 

 

トゲのないブラックベリー・・・

二年目の栽培ですが、まだ殖やしていません。

収量が多そうな気配です。

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊園地から依頼の仕事・・・ | トップ | パープルファウンテングラス »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいづ)
2009-06-04 22:58:02
種無しビワ、あれば真っ先に買います(^^)
ブラックベリーはトゲ無しでほふく性ですか?お花の色がピンクか白か分かれば、ある程度、品種が絞られます。
しかし、良い実成りですね!
返信する
かいづさんへ (博多の華)
2009-06-04 23:08:10
ブラックベリー・・・ほふく性ではないような〔45度に枝が〕・・・
花の色は薄いピンクです。

品種名・・・付いていませんでした。
返信する
こんばんは(#´∀`#)< (michiママ)
2009-06-04 23:17:08
枇杷とブラックベリー両方とも
ふっくらとしていて美味しそう
枇杷はお店でも売れそうですね。
返信する
こんばんは★ (美緒)
2009-06-05 00:01:45
ブラックベリーって、元々トゲがあるんですかぁ* ̄0 ̄)ノ
たくさん実ったら良いですね♪

ビワって食べたことないですぅ…多分。。
種無しとかって、どうやって作るんでしょうね(゜_゜?)
返信する
Unknown (ゆうくん)
2009-06-05 07:17:17
おはようございます。

種のない枇杷もあるんですね(^-^)

ブラックベリーは小さい頃よく友達と食べましたが…大人の味でした!
返信する
Unknown (むぎゅ)
2009-06-05 11:27:20
もう枇杷の季節なんですね
袋とかかけないといけないのでは?
小さい頃よく近所の枇杷を取って食べてました
枇杷って美味しいのですが、必ず手がベチョベチョになってしまうんですよね
服に付いたらシミになるし・・・
ブラックベリー美味しそう
ジャムにしたいですね

鹿児島のハンズマン、結構遠いです
気合入れて行かないといけないような場所で・・・今度の休みに行ってみようかな
欲しい気持ちに変わりはないので
返信する
Unknown (りりー)
2009-06-05 11:55:44
こんにちは博多の華さん
雨です
そちらも
びわが種からそこまでそだったんですか
何年かかったんでしょうか
スーパーに行くと琵琶をみてそこコーナーいつもウロウロしています
買おうか・・・
やめようか・・・
意外とお値段します
返信する
Unknown (りりー)
2009-06-05 11:55:45
こんにちは博多の華さん
雨です
そちらも
びわが種からそこまでそだったんですか
何年かかったんでしょうか
スーパーに行くと琵琶をみてそこコーナーいつもウロウロしています
買おうか・・・
やめようか・・・
意外とお値段します
返信する
Unknown (りりー)
2009-06-05 11:56:49
あらら~~連続投稿できちゃたわ 
ごめんなさい
返信する
Unknown (g-trm)
2009-06-05 13:06:46
種からと伺い我家のビワにも希望の光が~☆
と~っても美味しそうです!
種無しビワあったら良いです。
店頭でビワはなかなか買えません。何しろ高価です。
その値段の殆どは種に取られるような気がしてしまいます。
ケチな主婦です(苦笑)
返信する

コメントを投稿

珍しい食べ物」カテゴリの最新記事