個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

ギリギリセーフ?

2011年08月12日 18時39分27秒 | 健康

住民検診の結果が送られてきました。

メタボの判定は免れましたが・・・ウエストがオーバーしてしまった・・・

特定検診から血糖値の基準がなぜか下げられたんですよね~

ヘモグロビンA1cが昔は、5.8以下だったのに5.1に・・・

6.5以下を目標に皆さん努力してるんですけど・・・5.1なんて・・・

無知だった5年前・・・私の血糖値が異常に上昇してヘモグロビンA1cが12まで上がってました・・・

当時、一ヶ月以上前から体の異常を感じてたんですが・・・病院に行くのがこわくて放置・・・

そのうちだんだんと症状が重くなって痩せ始めてきたんです。

毎日1キロくらい・・・

このままじゃ救急車に乗ることになりそう・・・どうせ行くなら自分の足で歩いて行きたいと・・・病院に行く事を決心しました。

血液の検査をした先生・・・顔色が変わりましたね~

こりゃあいかん・・・ケトンも出てる・・・いつ昏睡状態になってもおかしくいって・・・すぐに入院・・・家にも帰らずそのまま大きな病院に送り込まれました。〔自分の車で〕

入院中は、検査ばかりで治療といえば食事のみ・・・幸いにも膵臓の細胞がかなり残っていたようで 〔自分なりに80パーセントあると思う〕 食事に注意すれば薬を飲まなくても良い体に回復する事が出来ました。

主な原因は脂肪肝からインシュリンを阻害するホルモンが出ていたようです〔自分の考え〕

入院中は、病院の本を借りて読みあさりました・・・食事の要領もなんとなく理解できるように・・・

私は・・・特別に幸運に恵まれているようで感謝しています。

 

アルコールは・・・多分〔絶対〕飲んじゃ駄目って言われるだろうな~

 

楽天に参加することに・・・反応がちょっと恐い反面・・・期待もしています。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは・・・売れるかな? | トップ | 必要かな? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうくん)
2011-08-12 21:23:47
こんばんは!

ほんとに健康って大切だなと実感します(^-^;

ランキングにでも参加されるのかしら?
返信する
Unknown (かいづ)
2011-08-12 22:12:22
楽天、拝見しました。ご子息でしょうか、有名になりそうですね(^^)
これで、地方の方でも買い易くなりましたが、売り切れ続出になりそうな予感です。
返信する
おはようございます (りりー)
2011-08-13 09:49:49
糖尿病で入院したんですね
でも今は立派にヘモグロビンも下がって偉いです
毎日の努力が数値に出ますからね。
ご両親は糖尿病になっていますか?
意外と遺伝性もあると言われていますからね~
私も母が糖尿病です。
今は私も食べ物気をつけてるし血液検査もやって貰って調べてるよ
姉もリーチかかってるし(笑)
それがちょっと気をつけるか 全く無知で知らん顔かとは天と地くらいの結果が出ますから
普段の食生活は大事ですよね
私はアルコールは殆ど飲まないですが今の暑い時期だけは少しだけ飲みたくなりますね~~

お互いに体を大切にしましょうね
返信する
Unknown (anasthasia)
2011-08-13 10:18:15
以前は大変だったんですねぇ。
怖い思いをされたんですね。
でも、今は博多の華さんの努力のおかげで
安定した数値になられて良かったわ。
これからも、あまり飲みすぎず食べ過ぎず
健康的に行きましょう。
(私もね)

楽天に「マリリンルージュ」の名前を見て
嬉しくなりました。
たくさん売れて欲しいですね~。
返信する
ゆうくんへ (博多の華)
2011-08-13 17:46:53
飲みすぎが心配ですけど・・・おかげ様で健康を維持できてます。

楽天は、ショッピングサイトです。〔多分〕
返信する
かいづさんへ (博多の華)
2011-08-13 17:49:40
楽天は巨大みたいですから・・・見てくれないと始まりません。
少量生産の我が家に向いてるかもと思ってます。
返信する
りりーさんへ (博多の華)
2011-08-13 17:53:44
糖尿病って自覚症状が無いのが恐いんですよね~
知らないうちに重症になってますから・・・私は、急性に近い状態だったと考えてます。
病歴2~3年?〔想像〕

今は、献血と住民検診で健康状態をチェックしてます。
返信する
アナスタちゃんへ (博多の華)
2011-08-13 18:00:56
痩せ始めた時は・・・治療方法の無い例の病気かもと思ってました。

当時、85キロも体重があってお腹の出てる脂肪肝でした。〔今も少しでてる〕
私の体は、85キロが限界だったのです。

アナスタちゃんのご主人がね~昔の私の食生活に似てるようなのでちょっと心配です。

マリリンルージュ・・・おかげ様で世に出す事ができました。
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事