個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

珍しい画像

2009年02月25日 20時59分23秒 | 

 

魅力的にオキザリスの画像が写せました~

 

 

ところが昨年のままで植え替えしていないのです。

沢山の球根を植えても価格が伴わないので栽培を見合わせたのでした・・・

 

 

昨年、ミス・フランスに出た斑入り葉・・・

今年もしっかり斑入りに・・・

くどくないので切花向きの品種かもしれません。

 

 

赤の品種が、出荷を待っています・・・

こんな時期が精神的にこたえます。

早く終わらないかな~

 

追記・・・

今夜も市場から電話で朝倉ろまんの予約を・・・

ありがたいことです。

朝倉ろまんに感謝・・・

がんばって期待に応えなければ・・・

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一安心 | トップ | 朝倉ろまんの様子 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいづ)
2009-02-25 21:26:31
折角奇麗に咲いても、出荷出来ない辛さもあるんですね。厳しい現実です。
朝倉ロマン、好調で何よりです!
返信する
Unknown (美緒)
2009-02-26 00:31:15
こういう配色のオキザリス、こっちでは見かけないです~。
綺麗なのにもったいないですね
オキザリスって、結構お値段するんじゃないんですか

チューリップも咲きそろいそうですね♪
全部終わるまで緊張しますか?
わくわくするのかな~と思ってました

朝倉ろまんちゃん、すごい人気ですね
私も最初から多少なりとも携わっているようで嬉しいです

返信する
Unknown (りりー)
2009-02-26 05:58:54
おはようございます博多の華さん

プチご無沙汰しておりました

朝一番に訪問しました(笑)
チューリップの斑入りですか
わ==あまり見かけないですね 
珍しいですよね

珍しいもの好き私にはちょっとなチューリプしかもこのたくさんの数見るとホントに興奮しそうです

今横浜の息子の家です
今日の朝新幹線で一旦家に帰ってそれから仕事に行きます
返信する
Unknown (michiママ)
2009-02-26 11:26:06
今日は~
オキザリス綺麗に咲いているのに残念ですね。

華さんから班入りは価値があることをしったしだいです、私っておバカさんですね。

チューリップも出荷の最盛期ですかぁー
朝倉ろまんちゃん大人気で嬉しいですね。
返信する
Unknown (ココア)
2009-02-26 12:43:04
パーシーカラー、とっても綺麗に撮れていますね。
価格が伴わないのですか~。
こんなに可愛いのに
チューリップも凄い数ですね。
こちらで販売されてるチューリップは
暖かい地方からやってきたなのですね。
返信する
かいづさんへ (博多の華)
2009-02-26 19:08:07
今晩は~

最近の相場は、予測できない事が多すぎます。
朝倉ろまんが、我が家に生まれてこなかったら廃業していたかもしれません。
返信する
美緒ちゃんへ (博多の華)
2009-02-26 19:13:53
今晩は~

オキザリスバーシカラーって言う品種です。
ボリュームがでないので沢山植えなければいけないのが欠点です。

チューリップの開花は、温度に影響されるので、毎年出荷が終わるまで心配します。

朝倉ろまん・・・おかげさまで助けられています。
返信する
りりーさんへ (博多の華)
2009-02-26 19:16:24
今晩は~

チューリップの斑入りは、もっとすごいのが数種類生産されています。
この程度の斑入りが日本人の好みかもしれませんね~
返信する
michiママさんへ (博多の華)
2009-02-26 19:20:30
今晩は~

価格が安いということは、消費者の人が買ってくれないと思っています。
満足して買ってくれる植物を生産することが、大事だな~なんて思っていますが・・・難しい!

朝倉ろまん・・・まだまだがんばらないと期待に応えることができません。
返信する
ココアさんへ (博多の華)
2009-02-26 19:23:39
今晩は~

バーシカラー・・・残念ですが、採算ベースに乗らないのです。〔我が家では〕

ココアさんの地方で売られているチューリップは、新潟や岐阜、愛知で生産されているものです。
九州から行くことはありません。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事