個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

元気な二号

2011年01月24日 17時47分17秒 | 健康


我が家の孫達に流行している水疱瘡・・・

一号は回復して保育園に行けました。

二号は自宅待機・・・



予測してすぐに薬をつけたので症状は軽そうです。



ビニールハウスの中で・・・餅を焼いたり焼き芋をしたりして過ごしています。

ペチュニアの挿し木をしてるんですけど・・・とっても寒いです。

午後から雪がチラホラ・・・来月上旬まで寒さは続くそうです。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 進化している見本鉢 | トップ | 春はまだかな~ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいづ)
2011-01-24 20:53:29
焼いてその場でパクリ、美味しそうですね~。お孫さん、早く全快しますように。ご本人は、へっちゃらってお顔ですね(^^)
返信する
Unknown (anastahsia)
2011-01-24 22:54:54
子供は水疱瘡でも熱があっても元気ですよね。
二号ちゃんの笑顔がいいねぇ。
可愛いわぁ。
将来はイケメン間違いなし!
返信する
お早うございます♪ (美緒)
2011-01-25 08:46:17

水疱瘡は、予防接種をしても罹患する可能性が割りと高いのと、
良い薬があるので、息子は予防接種を受けませんでした。
やっぱり幼稚園で移ってきましたけど^^;
お孫ちゃん達も元気そうで良かったです♪

うちの甥っ子の幼稚園ではインフルエンザが流行って、
今日から3日間、休園(学級閉鎖?)するらしいです。
そちらの保育園は大丈夫ですか?

返信する
Unknown (a*)
2011-01-25 08:59:58
水ぼうそうは、年齢によってその重症度が変わってくるって言いますけど、
お孫ちゃんたちは丁度 軽い症状の年齢の時期にかかったのでしょうね~
ウチの下の子は39度以上の高熱が出て大変でした…
頭の中にまでブツブツできちゃって^^;
全身 真っ白になってましたよ~><。
返信する
おはようございます (りりー)
2011-01-25 09:49:29
いつも家族の写真はほのぼのとして癒されます
それに博多の華さんの家庭は昔の理想そのものだから・・・・
きっと孫ちゃん物凄い良い子に育ってるはずだよ。
おばあちゃんが居るお家ってお嫁さんはちょっと大変かもしれないけど(笑)良いよね
孫ちゃん含めて4世代一緒って素敵です。
返信する
Unknown (めぐっぺ)
2011-01-25 17:20:19
2号くんも、もう少しで保育園復帰できるかな?
軽く済みそうで良かったですね。
なんだかうちよりも、そちらの方が寒そうですね・・・
春が恋しくなりますね~。
返信する
かいづさんへ (博多の華)
2011-01-25 18:30:03
孫は異常なく元気です。

熱が出る子供もいるみたいです。
返信する
アナスタちゃんへ (博多の華)
2011-01-25 18:32:18
おかげさまでとっても元気です。

だから・・・お守りも大変・・・

一号と比べるとまだまだ幼いです〔当たり前ですが〕
明日は、保育所に行けるかも?
返信する
美緒ちゃんへ (博多の華)
2011-01-25 18:38:36
水疱瘡の予防接種もあるんですね~知らなかった・・・
おかげさまでとっても元気です。

インフルエンザは、お母さんが感染しましたが孫達にはうつりませんでした。
北海道と福岡がインフルエンザの患者さんが多いそうです。
返信する
a*さんへ (博多の華)
2011-01-25 18:41:04
我が家の孫達は雑菌だらけの中で生活してますから・・・免疫が強いのかな?

おかげさまで明日には保育所に行けるかもしれません。〔行ってください〕
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事