個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

進化している見本鉢

2011年01月23日 18時12分35秒 | ペチュニア


ペチュニアの見本鉢・・・

今年は早めに仕込んでいます。



新しい鉢に出会えたのでかなりのコストダウンを実現できました。

今年の見本鉢はそんなに高価じゃないのでこれを買ってくださいね・・・早めに市場にご連絡を・・・追加生産します。

育てるのも楽しみもありますが、完成した状態を維持する事も楽しんでほしいと思います。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 模索しているビオラ | トップ | 元気な二号 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいづ)
2011-01-23 22:29:19
沢山並んで、出番を待っているかのようですね。お花が揃えば
見事だろうと思います。
維持するの、、、難しいです。。。
返信する
こんばんは☆ (美緒)
2011-01-23 23:46:14

我が家では・・・・
もう枯れてしまうかもしれません(泣)
ごめんなさい。。

今年は色んな花がデビューしますか?
試行錯誤するのも大変でしょうけど、頑張ってくださいね☆

返信する
Unknown (ki-)
2011-01-24 12:34:16
こんにちは♪
そうですね~鉢が変わりましたね。コストダウンはいいことですよ~
沢山並んでるのを見ると活気が伝わってきますね。生き甲斐があると楽しみもバイですね。
返信する
かいづさんへ (博多の華)
2011-01-24 19:00:23
納品まで一ヶ月以上の期間があるので十分手入れできそうです。

丈夫な事を主力に改良しています。
返信する
美緒ちゃんへ (博多の華)
2011-01-24 19:03:25
ペチュニアは、しょせん草花ですからいずれ枯れる運命です。
冬まで持ちこたえてくれただけでありがたいと思ってます。
ご苦労様でした。

今年発表の品種は、さらに丈夫になりました。
返信する
ki-さんへ (博多の華)
2011-01-24 19:07:09
最初は、高価な鉢を使ってました。

見本といえどもお店の負担になりますからね~
この鉢なら安定も良くて輸送も楽です。

おかげさまで、めいっぱい生産しても販売できそうです。
手間がかかるので限度がありますけど・・・
返信する

コメントを投稿

ペチュニア」カテゴリの最新記事