個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

春はまだかな~

2011年01月25日 17時59分55秒 | 


今日もお休みの孫二号・・・

少しの時間なら花殻詰みの手伝いができます。

明日は保育園に行けるかな?



寒いのでまだ成長してませんが・・・



ピンチして春の出荷に備えています。

2月になったら成長し始める予定です。



チューリップは動き始めてま~す。

このアングルで撮ると沢山あるように見えますね~

今は、契約してないので楽しく栽培する事が出来ます。



遅く植えたオキザリスのセルヌア・・・元気な芽が出てきました。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気な二号 | トップ | 寒さも必要ですけど・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいづ)
2011-01-25 21:38:06
チューリップが整然と並んでいて壮観です!
お花屋さんではスイセンの小鉢が並ぶようになりました。
オキザリスはお花が増えて賑やかになってきましたよ。
返信する
Unknown (michiママ)
2011-01-25 22:53:27
2号ちゃんも水疱瘡に
お手伝いをしてくれるんですね。

チューリップがもうこんなに大きくなって。
ほんと春が待ち遠しいですね。
返信する
Unknown (ki-)
2011-01-25 23:11:12
こんばんは♪
水疱瘡おさまりましたか?
幼稚園に行くと何でも貰ってきますね。
明日は幼稚園楽しみにしてるでしょうね

チューリップの種類が沢山ありましたね
咲きだしたら綺麗だろうね~
返信する
Unknown (ゆうくん)
2011-01-26 02:19:57
遅くにこんばんは!

お孫さん幼稚園に行くの楽しみだろうね(;´Д`)

こちらは春はまだまだって感じです(-_-;)

毎日毎日雪すかしに追われてます(T_T)
返信する
かいづさんへ (博多の華)
2011-01-26 20:20:42
水仙は寒さに強くてカチカチに凍っても元に戻ってくれます。
花屋さんも安心して仕入れる事が出来るようです。
返信する
michiママさんへ (博多の華)
2011-01-26 20:23:08
短時間なら手伝いの真似事をしてくれます。
意外におとなしかったので助かりました~

チューリップは、市場出荷なので気楽です。
〔咲く時期が自由なので〕
返信する
ki-さんへ (博多の華)
2011-01-26 20:26:26
無事に保育園に行ってくれました。

症状が軽かったので安心してます。

チューリップは、咲く前に出荷してしまいます。
元手がかかっているので終るまで心配です。
返信する
ゆうくんへ (博多の華)
2011-01-26 20:28:48
今日は無事に保育園に行ってくれました。

今年の雪は多そうですね~

雪またじしないと生活できませんからね~頑張るしかないのかな?
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事