個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

ちょっと早すぎかな?

2008年12月16日 19時53分44秒 | 家庭

 

来年の2月と3月で3歳と2歳になる孫達が私のパソコンを占拠してこんなのこういうものを見ています。

いつのまにかマウスの操作を覚えて自分の見たい所にいけるようになっています。

 

 

我が家で唯一クリスマス気分のポインセチアです。

ポインセチアは、冬の間は休眠期になっているそうなので水は控えめにしないと根腐れしてしまいます。

水管理にご注意を・・・

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリップの鉢植え | トップ | デザートローズの花 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (まっさん)
2008-12-16 20:06:37
見てる物が違う
男の子はやはり機械好きなでんしょうか
それとも、将来のお手伝いに備えて機械の勉強?

楽しみですね
返信する
Unknown (みよねぇ)
2008-12-16 21:28:23
お~、働く機械だ~~と思ったら、
芋を掘って選別してたんですね(o´艸`o)
さすが博多の華さんのお孫さんですぅ♪

こういう映像はお気に入りに入ってるのかな?
ウチの4歳の甥もPCでゲームしてますよ。
昔では考えられないですよね~( *´艸`)

ポインセチアって、模様が入ってる花もあるんですよね★
豪華な花です♪。ウチは造花ですが(*-∀-)ゞ


返信する
Unknown (りりー)
2008-12-16 23:29:20
こんばんは
水の管理難しいね
ポインセチア必ずって言っていいほど枯らしてしまいます
だから買わなくなってしまったよ

孫ちゃん何処も同じで笑えるよね
うちは1歳と3ヶ月それでもちゃんとマウス触ってローラーまでまわしています(笑)
返信する
Unknown (かいづ)
2008-12-16 23:50:01
今から馴染んでおいたら、将来はススイノスイですよ。
たしたものです。好奇心が旺盛でしょうから、覚えるのも早いでしょうね。
ポインセチアは、限界まで水なしで良さそうですね。
返信する
Unknown (minmin)
2008-12-17 00:50:32
博多の華さん
こんばんは~
まあ~
この真剣なお顔・・・笑
可愛いお孫ちゃんですね~

あ~あ~!
占領されたんだ~
ちびっこギャングに~~

博多の華さんお手上げ状態・・・うふふふ
返信する
さすが~~! (まるぽっち)
2008-12-17 17:12:27
小さいうちから視察かしら(笑)
将来楽しみなかわいいお孫さんですね・・

ポインセチの管理、勉強して帰りま~す!
返信する
Unknown (めぐっぺ)
2008-12-17 17:25:40
リンク先が出てきた瞬間に笑ってしまいました。
アニメとかが出てくると思ったので(笑)
マウスを操る姿が・・・既に大人の雰囲気が漂っています。
返信する
まっさんへ (博多の華)
2008-12-17 19:05:32
今晩は~

家にあるトラクターを動かす時は、触らせません。
離れて見せるだけです。
近寄ると危ないですからね~
パソコンなら自由に見せられます。
返信する
みよちゃんへ (博多の華)
2008-12-17 19:21:49
今晩は~

トラクターやコンバイン、ブルドーザーやダンプカーなど大好きで、沢山お気に入りにしています。
言葉も良く出ないうちから良くやりますよね~

このポインセチアは300円でした。
鉢カバーは、サンプルでもらったもので~す。
返信する
りりーさんへ (博多の華)
2008-12-17 19:28:25
今晩は~

ポインセチアは、半分眠っている状態です。
水もあまり吸収できませんから、乾燥気味に・・・
我が家のポインセチアは、300円のものです。
懲りずにもう一度挑戦してください。

子供は大人のする事を良く見ているものですね~
返信する

コメントを投稿

家庭」カテゴリの最新記事