個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

デザートローズの花

2008年12月17日 20時08分01秒 | 

 

デザートローズ〔砂漠のバラ〕の花が1.5メートルほどになりました~

上手く画像に納めきれません。

どこか撮影場所を探さなければ・・・

 

 

蕾はまだ咲きそうにありません・・・

粉を噴いて真っ白です。

 

 

2年目で花が咲くようですが、一年目は、真っ赤に紅葉してバラの花びらみたいです。

冬の管理は、凍りつかないように、春も夏も露地で管理できます。

丈夫ですよ~

 

 

今年、増やした株です。

我が家での繁殖率は良くないのですが、少し増やしてみようかなと思っています。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと早すぎかな? | トップ | マニアックなセンペルビブム »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (彩利)
2008-12-17 20:17:07
デザートローズはものすごく背が高いですね~~~。
びっくり、私より身長が高かったりして;;
日本と環境の違う土地の植物は、本当に不思議ですねぇ~~。
返信する
Unknown (かいづ)
2008-12-17 21:14:31
殖やされた株を見ていると、上の写真がとても同じ種と思えません。立派になるんですね!
ほんのり紅いのも味があって良いと思いますよ。
返信する
Unknown (りりー)
2008-12-17 21:54:51
こんばんは
下の薔薇のようなの名前は
なんですかね~
多肉かな
繁殖率良くないの プロの人がやっても駄目なら私には無理だね
返信する
白い塔 (sae)
2008-12-17 21:57:42
立派な株ですね!
株は全然小さいですけど、家で少し前に咲いたオロキタスの「昭和」の咲き方に似ています。
この蕾も少しずつ咲いていくとしたら上まで咲くのに随分楽しめますね。
どんな花が咲くのか楽しみにしています。

返信する
Unknown (みよねぇ)
2008-12-17 22:14:37
(〟-_・)ン?
デザートローズの花?
下の方の写真自体はデザートローズの葉ですよね?
どんな花が咲くんでしょう

金のなる木に花が咲くのも最近知った私です^^;


そうそう、今日か明日の記事に
博多の華さんのお名前、お借りしま~す

返信する
Unknown (minmin)
2008-12-18 00:38:05
博多の華さん
こんばんは~
昨年のデザートローズは枯れてしまいました。
多分お水にの上げすぎかも~
反省しています。

上の画像では
博多の華さんがカメラを構えてる姿が
写っています。
そんな画像が可愛いです~~。
返信する
Unknown (りりー)
2008-12-18 09:00:01
おはようございま~す
今日も良い天気やわ
来週の水曜は障子の張り替えでもします

ホントに今年も後わずかになりましたね
花にはおやすみがないから大変ですね

でも冬は水遣り楽ですか
返信する
Unknown (g-trm)
2008-12-18 16:22:26
デザートローズ、蕾がびっしりですね。
開花が楽しみですね。たっぷり咲きそう~♪
下の赤いバラの様なのはお花?葉?ですか?
返信する
彩利さんへ (博多の華)
2008-12-18 19:10:37
今晩は~

どうしちゃったんでしょうかね~
こんなに大きく育って・・・
昆虫の少ない乾燥地帯で懸命に存在をアピールしているのかもしれません。
返信する
かいづさんへ (博多の華)
2008-12-18 19:15:47
カランコエと同じベンケイソウの仲間です。
二年目の株に花が咲くようですね~
しかしこんなに大きかったら販売にも一苦労です。
綺麗に開花させて記録を撮っておきたいです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事