けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

シガツェの一日が終わりました!

2006-09-13 04:26:28 | シシャパンマ
なるほど、チョモさん、その番号がわからなかったんですよ!
ホテルのヤツは誰も知らない!別のホテルにさぐりに行ったら、
17400だったんですよ。だから、ここにもあるはずだって言ったんですが!
ぜんぜん、わかってくれないんすよ!「そりゃなんだ?」って感じで。
ああ~昼間にわかっていればなぁ~。ありがとうございます。
でも、大きな画像は控えますよ~。へへへ。

シシャパンマ隊、皆さんに支えられてる気がします。
「皆さんありがとう!かぼちゃ体操でスッキリ爽快で~す!」 by ひそか
「カズオさん、ゆっくりなの?メール書くの?どっちよ!」 by タカちゃん

明日は、シガールを通り越して、ティンリまで入ります!
シェルパたちとは、ここで合流です。逢えるかなぁ?
シガツェまでの道沿いには、菜の花や蕎麦の花が少なくて…
明日の道は、秋の収穫の麦畑の様子が見られるかな?


photo:シガツェの街の様子。街をぶらぶらと…シガぶら?
     左に歩いているのが、今回のTMAガイドのギャルツェン!
     photo by Hisoka



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NZから (イイオカ)
2006-09-13 06:51:40
おっと、もう始まっていたのですね。 皆様もだいぶお集まりのようで。



近藤さんのお顔の日焼けがきれいな地黒肌に直る暇もなくヒマラヤ、日本、ヨーロッパ、そしてまたヒマラヤへと。



仕事後の楽しみがまた始まりました。たくさんのお写真期待してます。 皆様お気おつけてがんばってください。



NZは桜が咲いてます。



イイオカ

返信する
Unknown (チョモ@辺境モバイラー)
2006-09-13 07:09:59
無料ネットの16300はホテルが契約しているのではないでしょう。

ホテルの外の電話回線でもつながるはずです。

けっこう田舎にもあるのがすごい。

50kbpsくらい出るからね。

でもBGANは最大492kbpsのパケットですから比較にならない。

実際は300kbsぐらいかな。

一度計測してみてください。

また64kbpsのISDN通信で音声も試した?

どんどん使うべし!!

もっと大きな写真がみたーい。

あれじゃ小さすぎる。

「ケンジ、だまされるなー」というヒューストンの声が聞こえてきそうです。

返信する
ケンケン! (Kママ)
2006-09-13 10:07:52
相変わらずマメに、ホントにマメに何でも頑張っていますねえ、ホトホト感心しています



今回のメンバーもバラエティに富んで楽しそうですね。ケンケンの張り切り様が見えるようです。皆様のご健闘とご成功を祈っていま~す!!



ところでZMTではお世話になりました。帰国後少々落ち込んでいましたが、漸く最近になって『来年もめげずにマッターに行くゾー!ついでにドムも登るゾー!!』という気分になってきました。その時はまたヨロシクです。



では再度皆様のご健康、ご奮闘、ご成功を祈って。

返信する
写真結構大きいですねぇ (TED)
2006-09-13 10:17:55
写真、結構大きいですねぇ。回線繋がった後にUPしたんですかね?それでも、結構回線が太いような気がする。ネット辺境ってもう存在しないんですかねぇ。

ヤルツァンポ河とチベットの山並み、いいっすねぇ~>ひそかさん
返信する
拝啓 クムジュンコ様 (Kママ)
2006-09-13 10:27:59
始めまして、Kママと申します。

昨年のエベレスト以来、クムジュンコ様に秘かに憧れている者です。詳しくは存じ上げませんが、とにかく「山」に対する静かな熱意、行動力に並々ならぬものを感じ、刺激され、いつしか憧れのマトにさせていただいております。

シシャパンマはこれまでの集大成となる「山」でしょうか。ご健闘を心よりお祈りしております。
返信する
大変良く出来ました (t-runner)
2006-09-13 10:30:56
高っち へ。

ゆっくりくつろぎながら、応援隊へのメッセージを考えてください。

パピヨン へ。

声は嗄れても口笛はふけます。目指せ!600mの口笛!(かぼちゃ体操ってなんだ?)

ともあれ二人ともメッセージありがとね。(大変良く出来ました、^^)

こういうリターンがあると応援隊もさらに盛り上がりムードになります。クムジュンコもカズ王もがんがんリターンしてね。一行でも充分だからさ。



チョモさん へ。

AG隊をしっかりと支えてますなぁ。頼もしい限りです。

ところで、20日は通訳がつくのですか?「登山者・トレッカーのためのサバイバル救急・処置読本」持っていったらサインもらえるかなぁ?

あ、何のことだか分からない人へ。

9月20日夜に東京体育館で、山での救急医療に関して講演会があるのです。(まだ席に少し余裕があるようです)



カトマンズのミキ様へ。

チョモランマへ12月に登りたいと言っていた女性のその後が知りたいんですけど・・。



イイオカ様へ。

またまた日本以外からの応援。AG隊も元気づけられるでしょう。



N-kazunoko様へ。

応援隊に新米もベテランもありません。「応援しよう」という気持ちはみんな一緒です。どんどん遠慮なく行きましょう。1ページに1回なんて制約すらないんですから。
返信する
Unknown (ミズキックス)
2006-09-13 12:08:13
ミズキです。



AG隊のみなさん、毎日の中華料理はどーですか?



夏のミッションを終了して帰ってきました。

で、早速、GPSストアに行ってきました。

今回は日本でGPSデータを見ることとします。

楽しみにしてますよ~。
返信する
t-runnerさまへ (カトマンズのミキ)
2006-09-13 14:57:32
t-runnerさまへ~ 「ネパールの空の下」へのコメントカキコ、ありがとうございました。そーなんですよ。自称、小心者。ひよこの心臓を持つ猛獣.....と。



例の12月エベレストぉ~!さんは、その後どうしているのでしょうか?私も気になりますが、インド大使館での「ふらり」とした出会いでした。



最近のカトマンズは、毎日、しょぼしょぼ、時にザーザー雨降り続きです。ルクラ便、欠航続きの模様。





チョモさん、最近かとまんでお会いできませんね。ネパールは引き続き、カントリーリスク、高過ぎで涙が出ます。

返信する
効果ばっちし☆ (かぼちゃ)
2006-09-13 18:22:40
ひそかさんへ

良かったデス。その後を心配してました。後は、お腹出して寝るのも良いですよでも、度が過ぎると大変なことに・・・



今日は、カトマンズトレッキングしてきました。昼前からデモやら何やらで、大学近くから歩いて帰ってきたのです(約1時間半の道のり)。

カトマンズトレッキングは、皆さんが今いらっしゃるような「澄んだ空気」「両手を広げて風を感じたくなる」ようなものではありませんでした。

「排気ガスでくすんだ空気」「両手を広げたら、体全身が燃えたタイヤのススで真っ黒になっちゃう」ものです



高所で空気が薄いならば、こちらは排気ガスを避けようとハンカチで口を押さえ、気付いたら息が苦しい。

これも、高所トレッキングの練習だと頑張りました



明日、麦畑が見られるといいですね
返信する
応援頑張るゾ! (N-kazunoko)
2006-09-13 20:14:43
t-runner様ご配慮有難うございます。ズーーと前から気になっておりますお一人ですが???

Kママへ

残念でしたね次回頑張りましょう!そのパワー下さい(茨城Nです。)

ミズキ様

ZMT~のとても楽しい移動ありがとうございました。で、隊の皆さんも和気藹々・カボチヤ体操で爽快と行きましょう!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。