けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

8000mから0mへ!

2009-10-10 16:35:31 | チョーオユー
けんけん@突然クラビです。

クラビってどこ?って思ってますよね?

僕とエンジェルフェイスさんは、カトマンズを1日早く離れ、
タイランドのビーチリゾートで、しかもビーチクリフのクライミングで有名な
クラビに行くことになりました。

メインフォトは、アオナンビーチから望む青い海とクリフです。

フランクさんもいく予定にしていましたが、低音の声で、
「やはり疲れがとれないようなので、もう1泊カトマンズにいて日本に帰ります。」
とのこと。残念ですが、やはりお疲れなのは当然です。8000m峰ですから。

青い海、潮風、シーフード、マッサージ、スパ、そしてクライミング!
今年の春のエベレストの帰りは、クラビへの接続がうまく出来ずに、
サムイ島というビーチリゾートでゆっくりと滞在しましたが、
今回は念願の夢かなって、やっとクラビへやってくることが出来ました。

欧米人がほとんどで(日本のパッケージ旅行系の人は皆無)
静かで落ち着いた田舎のリゾート地って感じですね。

もちろん、クライミング行きました!
シャモニのガイドでAGでもお世話になっているアントワーヌは秋からここの住人。
電話して、いろいろと情報をもらいました。地元のクライマーの間でも有名人でした。
ヒロシという名の日本人の名も…岡野寛くんかなぁ。NIKE着てたって言うし。

クライミングエリアにはボートで行きます。レンタルもそろってます!


エンジェルFさん頑張る!僕も久々に本気で!イスラエル&アイルランド人たちと
楽しく登ってシーフード食べて、陽は暮れていきました。



とにかく癒されて、クライミング楽しんで帰ります。
1日遅れの数人も、この連休に日本に到着します。

みなさん、ほんとうに、ほんとうに、応援ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たくみ)
2009-10-10 18:41:44
藤原ヒロシって線もありますよ(笑)
半分NIKEのひとだし。
返信する
Unknown (ちょごり)
2009-10-10 18:55:43
う~わ~~
飛んじゃてますね~~~
タイランドでございますか!!!
ウラヤマシイ獅子でございます・・・

それにしても8000mから0mですか~~~
お元気でなによりです。
けんけんさんの言葉!
『地球上にいるのですから、心配ない!』が忘れられないです!
お借りしたい写真がいっぱいですね・・・
いつもすみませんがです!

返信する
お久しぶりです。 (ゆき)
2009-10-10 19:12:11
突然おじゃまして、前後の脈絡もわからずにコメントする失礼をお許し下さい。

けんけん先輩!相変わらずパワフルな日々を過ごしていらっしゃいますね

今、中学のブラスバンドのコミュがちょっとだけ盛り上がっています。

もしよければ、お時間があるときに見て下さいね。もしかしてお知り合いがいらっしゃるかも

Y先生もお元気だそうです。
返信する
びっくり (ハッピィベア)
2009-10-10 19:22:28
さらに、クライミングの寄り道ですか!
エンジェルさんのタフさには、
あらためて、びっくりです(笑)
返信する
Unknown (荻パパ三女)
2009-10-10 19:25:54
けんけんさん!
いきなりのクラビですか~?
しかも、クライミング・・・・
サスガデス。
我が父は、無事に家にたどりついたようです。
本当にありがとうございました。
感謝・感激です。
返信する
やっぱりそうだったんですか。 (イイオカ)
2009-10-10 20:16:04
そりゃそうですよね。

ゆっくりしてください。
返信する
いいですね~。 (とっきー)
2009-10-10 20:39:59
この盛りだくさん感がAGっぽいですね~
8000mはムリだから青い海、潮風、シーフード、マッサージ、スパだけご一緒したい(笑)
返信する
Unknown (ゆゆ)
2009-10-10 22:26:30
エンジェルFさん、最後まで満喫してますね~♪
そういうところが、やっぱりステキです。
早く、お話聴きたいです!子どもたちと待ってます。
返信する
コメント多いね! (けんけん)
2009-10-11 00:00:07
>たくみ
…んなわけ、ないだろ~!

>ちょごりさん
『地球上にいるのですから、心配ない!』ですか!?ははは、そんなことも。
空気の濃さと、潤いが心地いいです。

>ゆき
Y先生まで!MIXIだね。後で覗きます。

>荻パパ三女さん
ご心配おかけいたしました。今度、パパと日本酒飲む約束をしてます。
是非、ご同席くださいな。ヨガコスで。

>イイオカ
うん。君の一言で行く勇気が出たんだよ。
カトマンズの鉄板は飛びません!そろそろ空飛ぶチャーハンを。

>とっき~
クライミングも抜けてんジャン!
10月の最終週は、神戸でクライミングだよ~!

>ハッピィベアさん
>ゆゆさん
エンジェルフェイスさん、いい顔してるでしょ?
帰国したら、いっぱいいっぱいお話聞いて下さいね。
返信する
無事帰還〓 (セッちゃん妹)
2009-10-11 12:19:40
けんけん隊長様、ミズキ様、そして、チョー・オユー公募隊の皆様、あらためてほんとうにお世話になりました!
昨日、何の連絡もなしに、予定より数日早く突然、セッちゃんが帰って来ました
顔は焼けてボロボロでしたが、元気な足どりで無事帰還しました
急遽、昨夜、「セッちゃんお帰りなさい会」をしシャンパン、ワイン、ケーキに鍋で無事帰還お祝いしました
1人登頂出来なかった事は、自分の力不足と納得し、8,000m峰は諦めると、力量を再確認してました。
皆様は次の目標は“エベレスト”ですかねー
それにしても、けんけん隊長さん、エンジェルフェイスさんタフですねー
8,000mの青い空から0mの青い海まで、極めてますねー
テリトリーの広さ、恐れ入りました!
そして皆様、ほんとうにお疲れ様でした!
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。