けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

さよならキーちゃん!また日本で!

2007-04-27 04:18:21 | チョモランマ07
昨日の22時10分頃にタワシ髭より電話がありました。
残念ながらPCはつなげていない様子。
電源はなんとか確保できましたが、衛星が掴めないみたい。
周りの山が大きいしね、微妙な角度の違いで入りません。
また、TBCは、風が強い上、とっても寒いそうです。
そんなのも問題となるんです。

朝の9時30分。(遅いから多分中国タイム)
予定通りにキーちゃんはランクルに乗り込みザンムーに向かったそうです。
顔は、まんまるのパンパンだったそうですが、元気に笑顔で別れたそうです。
「写真をなんとか送ってあげたかった」と、タワシ髭もトーンダウン。
ラクパチームのコック「ダヌル」が気管支炎のような肺炎のような症状が止まらず、
滞在が無理そうなので、キーちゃんのジープで一緒に乗せて帰らせることにしました。
当たり前ですが、みんな助け合いです!
その後、残る3人は順応のために裏山散歩に行ったそうです。
いいですよ、ゆっくりで!

ランシサリ隊からも連絡が入りましたよ!
25日の夜に八ヶ岳の自宅宛に衛星携帯(スラヤ使えたじゃん!)でね。
無事BCに到着したそうです。皆、順調で元気とのこと。
その日は、かなり強い雪の中での電話だったらしく、早々に切られちゃったと
言っていましたが、これからの天気が少々心配ですね。
両隊ともに焦らないでね~!

Photo:ザンムーへの道。乾燥したチベットからだんだんと緑が増えていく道で
     “生還”という言葉がよく似合う道です。昨年は凄い雪崩が道を
      ふさいでいました。<写真は06年のものです>

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事これ一番 (t-runner)
2007-04-27 06:23:27
チョモ隊もランシサリ隊も隊員の人達は元気そうで何より。
コックのダヌルさんは大事にならないよう祈ってます。
キーちゃんは一気にザンムーですか。少し長旅だね。こちらも無事到着を祈ってます。

祈ると言えば祥子先生の碑にはお参りしたのかな。
文字とか色あせていたら(可能なら)修復できたらいいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。