けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

NHK「ワンダー×ワンダー」

2011-09-26 00:30:38 | マナスル2011

昨夜が放送だったんですね~。

ああ~見たかった。

 

おもしろかったかなぁ。

これでヴィアフェラータの認知度も上がってほしいなぁ。

たぶん、NHKの事だから再放送するよね。

 

 

さてさて、

今日は、一日中雪でした。

もちろん停滞でしたが。

 

ネパールスタッフはC1までキャンプをチェックしに。

無くなったものはなかったけど、テントが3張壊れました。

 

C2のテントもダメだろうなぁ。

他のチームの引き返してきた隊員が言うには腰までのラッセル。

 

ルートも壊れただろうね。

明日も停滞です。

 

雪が安定するまでは待機ですが、

そろそろ出発しないと、帰国日も近づいています。

ここ2~3日中にアタック出発予定ですね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンダーワンダー (高ちゃん)
2011-09-26 12:06:20
大雪、厳しいですね~。
早く、登って、カトマンズでまったりしたいとこでしょうが・・・ここは、我慢!
のんびり、停滞を楽しんでくださ~い。
体調を、崩さないように、暖かくして下さいね~。
返信する
Unknown (Sumiko)
2011-09-26 14:13:52
ひゃースゴイ雪ですね。
どうかごゆるりと停滞し、その後、コンディションに恵まれますように。

私の旅はトラブル続きですが、トラブルはこちらが全部引き受けますので、謙司さん達にはのびのび登っていただきたいです!

好天がやってくること、祈っています!

あっちゃんから連絡ありました。
ありがとうございました。
返信する
ヴィアフェラータ (abbeyyuk)
2011-09-29 23:49:18
ワンダーワンダー見ました。アイガーにあのようなコースがあるのですね。つり橋は見ているだけで揺れている感じがしてきて怖かったです。今はマナスルなのですね。よい天気になることを祈っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。