けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

ティンリの一夜が明けました。

2006-09-14 17:39:23 | シシャパンマ
標高4300mにもかかわらず、隊員たちは元気に朝を迎えたようです。
レストランから見えるチョモランマの姿もあって、朝食での食欲もいい感じ!

昨日の移動中に「この景色見ただけでもお腹いっぱいだなぁ」って、
ひそかが言ってましたが、ここにしか無い景色がたくさんあります。
そう、この景色を見に来るだけの人も世界中から集まります。

さて今日は、付近にある無名峰に高度順応ハイキングに行きました。
登山のレポートは、隊員たちからしてもらおうと思ってますからお楽しみに!

photo:朝の光に照らされるチョー・オユーとオールド・ティンリの家々。
    朝飯前にカズ王が撮影したんです。皆さんこの景色を見に来ませんか?  
      photo by Kazu-ou


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
す・て・き。 (ばんばんママ)
2006-09-14 18:02:49
いつも息子と一緒に写真を観て

こんな素敵なところがあるのねとため息をついています。



山のことはちんぷんかんぷんですが、こんな景色を自分の目で見て見たいと思う今日この頃です



隊員の皆さん 素敵な冒険をしてください。

素敵な写真も楽しみにしています。







返信する
いや、私は行ったこと無いんですが。 (あっこ)
2006-09-14 18:03:53
今の段階で

>「この景色見ただけでもお腹いっぱいだなぁ」

って仰っていますと、この先、別腹が幾つ有っても足らなくなってしまうのでは無いでしょうか!?



景色を見るためだけでも、御地へ行きたいですね~。
返信する
行きた~い。 (アル)
2006-09-14 19:25:28
ここにしか無い景色・・・わくわくするような言葉だね! 行ってみたいなぁ~



また【ブログ】も賑やかになってきたね♪
返信する
わお! (東銀座のふ。)
2006-09-14 20:11:11
すごいところだね~。

でも気持ちが洗われそうでうらやましいっ☆

こちら相変わらずの日々。

毎日雨。

ダグいい人でよかった。
返信する
オットー! (イイオカ)
2006-09-14 21:23:50
パソコン開けたらいきなりこれですか。

どれもこれも素敵な写真だ。



しかし近藤さん、近藤さんが写っている写真はどれも大はしゃぎしてますね。普通の表情、ポーズの写真が一枚もないですよ。ゆっくりした普通の表情の写真はヨーロッパ編のブリーグでの乗換え時の写真までさかのぼってしまいますね。(トムとジェリーでの写真

は、今回のものではないですよねl)



そうではあ~りませんか。解説者のランナー様。これはいったいどういうことでしょう。



イイオカ
返信する
普通? (t-runner)
2006-09-14 23:26:24
え~と、私にはどれも普通のケンケンに見えます。「今回の」トム&ジェリーの写真も見慣れたケンケンです。

イイオカさんが仰る「ゆっくりした普通の表情」というのは想像もつきません(笑)。
返信する
ばんばんママさんへ (t-runner)
2006-09-14 23:29:28
ちょっと耳がピクっとする誘い文句ですよね。ぜひご家族で行ってください。
返信する
あっこへ (t-runner)
2006-09-14 23:30:48
おぉ~、やっと参戦かぁ。待ってたぜい。だんだん面子がそろってくるね。ワクワク。
返信する
徐々に・・・ (aya)
2006-09-15 01:04:15
隊員の皆さん、応援隊の皆さんテンション上がってきましたね!

あっ!けんけん隊長はいつもですよね。

今回は、隊員の皆さんのコメントや写真もあって凄いです!

私も応援コメントいっぱい入れたいところなんですが、ちょっこっと困難な事に直面してまして・・・少しずつではありますが、応援コメントいれてきま~す!



クムジュンコさん!

「ともかく楽しんじゃえ!」良いですね。

そんな前向きなクムジュンコさんが大好きです。



徐々に高度も上がってきているご様子、

皆さん美味しいものいっぱい食べで元気で行こう!
返信する
応援とわ! (あっこ)
2006-09-15 13:04:44
t-runner様!

 応援とは、参戦することだったのですね(笑)。選ばれた単語がワタクシ好みで、コメントウィンドウを開いた途端に吹き出してしまいました。



 それはさておき、遅ればせながらワタクシも参戦です~。一緒にワクワクしながら、楽しんで、下界から一生懸命応援しまーす。



 しかし…19時間ぶりにPCを開いたらエントリーが4つも増えている…。元気の度合いでは、自分より隊員の皆様の方が上であります。いかんな、こんなことでわ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。