けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

雪!雪!雪!の、大雪~!

2008-09-21 04:18:17 | マナスル08
けんけん@BC休日3日目です。
とうとう電気がなくなって昨日はブログの更新が直接できませんでした。
飯田橋ヒューストン!ありがとう!遅い時間に感謝です!

本日も残念ながら大雪~!
しかも厳冬期の越後のような降り方です。
移動を予定していた他の隊も含めて誰もBCから動くことはできません。
日本は台風だそうですが、こちらは風が無い分楽かもしれません。

隊員のカレーオジサマ達は、本などを交換し合って時間をつぶし、
ジメジメしたテント内で悶々としており…唯一の楽しみは食事かも。
このときだけ、テントからみんな亡霊のようにウロ~っと出てきて、
食堂テントに集まってきます。(笑)

でも、いらいらしたりする様子もなく、さすが人生経験が長いだけ
ドーンと構えているように思います。

ただ、食い続ける自分達を「ブロイラーみたいやな~。」とか、
「なんだっけ?フォアグラだっけ?あんな感じになってる気がすんな~。」
とか言ってます。う~ん、ホントになってるかも。(笑)

2日間の曇天チャージで溜まった電機でなんとかここまで書きました。
各隊も電気が無くて困ってるようです。

お?雪が止んできたか?テントから顔出してみます。

おおお!遠くの東の空には星が見えてるっ!!イエーイ!!!

毎晩のことですが…明日は晴れますように!って祈ってるけど、
ほんとに明日こそは!って感じになってきましたよ~。

でも、あまりにも雪が降り過ぎたのでAG隊は賢明に様子をみることにします。
明日は、晴れてもBC待機して落ち着いて雪崩の兆候を探します。
コメントありがとうです。電気的にお返事まで無理そうなので、
また明日ということで。写真は本日の竜石テントです。ではおやすみなさい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理は禁物ですね! (湘南爺の娘)
2008-09-21 10:04:34
日本、西日本方面は影響がでてしまいましたが、東日本はそれほどでもなかったですよ。

そちらは雪が降り積もってしまって先には進めなかったようですが、何より安全第一でみなさんが無事に帰国出来ることが大事ですから、賢明なご判断だと思います。
隊員のみなさんがブロイラーみたいな状況になっていると言っているそうですが、そう言っているのは元気な証拠だと思って安心しています。
天候が落ち着き、安全に前進出来るようになるといいですね
返信する
毎日応援しています (りす)
2008-09-21 13:42:41
こんにちは
お久しぶりです

いつもブログを見て応援しています。
ベースキャンプは大雪ですか…
おととしのシシャパンマをふと思い出してました。
これからのお天気、神様にお祈りしますね。
けんけんさん竜石さん隊員のみなさんマナスルがんばです


P.S. 先日入笠山に行くと途中にマナスル山荘がありました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。