けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

標高3000mで時速70キロの強烈な風!

2006-08-19 03:25:03 | ヨーロッパアルプス
4000m以上は、どのくらいだったのだろう?
高度順応のためにOさんをブライトホルンにご案内。
しかし、中間の支柱に激突するぐらい揺れていて、
ロープウェイでまだ誰一人も上に上がっていません。

スキーヤーや観光客は、中間駅のトロッケナーシュテークでストップ!
山岳ガイドだけはクラインマッターホルンまで上がって良いとの事で、
のろのろ運転のロープウェイで出発したけど、
ポルックスを予定していた地元ガイドのウォルシュと僕だけでした。

PHOTO:クラインマッターホルンの風の中を歩くOさん。
   雲の中からおどろおどろしいマッターホルンが…。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
oh!! (茨城N-kazunoko)
2006-08-19 11:08:18
Oさん、お元気そう!

それにしてもマッターちゃん豪い迫力でドレスアップしてますネ。

時速70キロ?信じられな~~い。先ず私は凧かな?お気をつけて!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。