けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

C4へ

2013-05-19 15:09:47 | エベレスト2013

5月19日(日)
エベレスト隊員情報!

昨晩日付が変わる頃からエベレストBCでは、
風が吹き始めテントを揺らすほどになっていました。
現在も変わらず風が結構吹いています。

C3の上部キャンプの状況が心配でしたが
今朝の無線交信の話だと、そよ風くらいで何でもなかったよ!
もしかしたら気がつかなかっただけかもしれないけど…との事。
心配で眠れなかったのに…
とにもかくにも結果的には無事だったので良しとしましょう。

さてさて、本日の隊員の状況ですが
昨日は疲れ果てていた隊員もいたようですが
1晩の休養を経て、本日は元気に全員C3を出発したそうです。
TOPを行くのは
早朝6:00に出発した、モコパパ!
その次を追いかけるのは紅一点のやちよちゃん。
その後に続くのは、
エベレストとローツェのダブル登頂を目指す
しんちゃんとこりあん。
続く、近藤隊長、なすびさん!
8:22の時点で7201mのローツェフェイス付近。

無線交信中に、
しんちゃんはなんとゴーグルを落としてしまうという
アクシデントに見舞われたようです。
慌てていないといいのですが…

本日はC4のサウスコルが到着目標です。
その後仮眠をとり、
深夜暗い中、山頂に向かって最後のひと踏ん張り。
天候も今のところは問題ないようです。

無事に全員が笑顔で登頂できることを
皆様も祈ってください。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumi)
2013-05-19 15:45:26
みんながローツェフェースを歩いている事を想像すると本当に私も苦しくなる。。
でもみんな頑張ってサウスコル目指しているんだね!!
本当に、本当に頑張りどころだと思う。
応援しかできないけど、、、みんなガンバレ~~!!!!!
返信する
Unknown (とっきー)
2013-05-19 17:55:49
皆、がんばれ~!!
 日本からAGサポーターがパワーを送ります。 
返信する
ここまできたら・・・ (高ちゃん)
2013-05-19 18:05:32
ここまで来たら、苦しくても、頑張るしかないですね~!
モコパパ、やちよちゃん、みんな、一歩ずつファイト!!
返信する
Unknown (みえちゃん)
2013-05-20 04:51:30
ついに山頂へ向けて出発の日!
みなさんちょうど出発の頃でしょうか。
天気も問題なさそうということで(´人` )
どうかみんなが山頂に立てますように!!!そして、素晴らしい景色を見られたらいいですね!
がんばってー!!いってらっしゃーい!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。