けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

速報 アタック中!

2013-04-27 09:03:57 | エベレスト2013

飯田橋留守番隊より発信しています。

 

現在、標高5800メールを通過!

なんとリタイア隊員はゼロ!!

 

全員元気に頑張っています。

電話の向こうから、隊員の元気な声も聞けました。

現地時間、朝5時10分。晴れ!

ヌプツェ、ローツェ、エベレストにから吹き上げられる雪煙に朝日が当たって、素晴らしい景色を堪能中です。

 

下部のフィックスを回収したチェパ、ランパブの二人が

あっという間に隊員を追い抜いて、上部のルート工作を頑張ってくれています。

 

ここからが核心部です。

 

山頂まで約3時間。

練習したアッセンダーを使って、ゆっくりとですが、確実に山頂に向かって進んでいます。

頑張れ、頑張れ、頑張れー


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばんばんへ (びび)
2013-04-27 09:28:12
ガンバレー
返信する
AG隊頑張れ! (shin)
2013-04-27 09:32:42
おおぉ~、臨場感あるレポートありがとうございます!

シェルパの方たちはほんとうに感謝ですね。
素晴らしい。

サポートスタッフ含めた全員の成功を応援してます!

留守番隊の皆さんもお疲れ様です!

登頂&下山!!
返信する
(*^^*) (ばんばんママ)
2013-04-27 09:42:28
辛い時こそ笑顔笑顔。
返信する
にいに (れいれい)
2013-04-27 09:46:49
もうちょっとだね!!!
がんばれー
返信する
ファイト!! ()
2013-04-27 09:51:53
くりちゃんへ
毎日ブログみてますよ! 体調はどうですか?(けん兄さんは大丈夫?)。 今が一番辛いでしょうが
頑張って! 錦糸町グループも応援してますよ。精いっぱいヒマラヤをt満喫してきてくださ~い。
返信する
堪能せよ! (小平守備隊)
2013-04-27 09:59:30
バンバン、こちら小平のご近所守備隊。
絶景堪能できてるようで、なにより!

すごい景色なんだろうなぁ。
頑張ってくれ( ̄^ ̄)ゞ
返信する
ばんばん頑張れ (ばあば)
2013-04-27 10:46:46
ばんばん じいじとエベレストの地図を見ながら応援してるよ ばあばが後ろから押してるからね頑張れ!
返信する
あと少し? (りょうこ)
2013-04-27 11:03:02
みんなそろそろくたばり気味かもしれないけど、ここが踏ん張りどき!ファイト~♪あと少しだよ!!
\(^o^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。