けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

カズ王、ひそかの出発です。

2006-09-30 11:59:45 | シシャパンマ
けんけんです。皆さん、応援ありがとう。
本日、表題の2名と僕はダイレクトにC1に入ります。
すでに2人は出発していますが、たぶん8時間の行程となるでしょう。
僕もこれから追いかけます。

雪崩の状況がどのようなものなのかは、まだわかりません。
雪崩に対するレクチャーを普段やっている立場ですが、
ここでは、地形を見ることくらいしか出来ません。
アイスフォールやアバランチパスの下をのろのろと通って、
妥協する地にテントを張るのです。

ただ、あとは神に祈るのみ。

PCから僕が直接ブログアップするのはこれで、しばらくお休みです。
ABCに無事に生還し、ブログをアップすることを楽しみにしています。
その間、飯田橋ヒューストンから生に近い情報が送れるように努力はします。

では皆さん行ってきます!

photo:ABCを出発するひそかとツェリン。カズ王は、15分ほど前に既に出発。
    バンバンのテルテル坊主が効くといいなぁ!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒューストンもがんばって (しのしの@大阪)
2006-09-30 12:31:37
とうとう、本番開始って感じでしょうか。

写真の様子だと、天気良くなったんでしょうか。

皆さんの祈りの結果でしょうね。



これからヒューストンもお忙しくなると思いますが

無事帰還までがんばってください。



引き続き、念を送っておきます。

ビビビ
返信する
ドキドキ! (aya)
2006-09-30 12:32:38
妥協する地に・・・いつもの応援とは別の意味で緊迫感が漂ってきます。

天気の方は、ばんばんてるてる坊主でバッチリに違いありません!

雪の状態が安定傾向になりますように!

・・・今から、珪藻土塗りの講習会に行ってきます。(全く、関係ありませんが)
返信する
おや! (aya)
2006-09-30 12:34:48
しのしのさんのカキコが・・・。

それでは私も・・・ビビビビビ!!!!!
返信する
う~~ん・・・ (サシロー)
2006-09-30 15:10:55
日程、天候、条件的にかなりしんどい

アタックになりそうですね。

どうか天候が持ちますように!

雪崩れませんように!

全員無事登頂出来ます様に



でも、けんけん隊長。無理はしないでね。
返信する
ばんばんへ (t-runner)
2006-09-30 17:14:15
テルテル坊主。

口で応援するって言うだけじゃなくて、何か行動で気持ちを表したんだね。えらいぞ!
返信する
Good Luck! (スミコ)
2006-09-30 23:13:18
謙司さん、皆さん、どうかくれぐれもお気をつけて。

いつもの力と冷静な精神で乗り切ってくださいね。

いい登山になりますように!

お帰り、待っています。



飯田橋ニューストンさま、いつもありがとうございます。
返信する
チカラが入りますっ!! (ナリヲ)
2006-10-01 00:46:49
いよいよ!ですね!!どきどきどき・・・

東京でPCの前に座っている私まで何だかハラハラしてきました。

ひそかさんはあんなに気軽(そうに見えた…)に「山に行ってきまーす♪」と

旅立って行ったけど、今更ながらにスゴイことにチャレンジしているのだということに

気付かされました。だって、命がけだもの…。

天候、もちますよ、きっと!

東京の最強晴れ女がネパールの天に向かって念を発しております。

どうか、ご無事で~~!!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。