けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

BC集中キャンプin白馬2

2008-02-11 03:06:36 | バックカントリー
2日目は、栂池で「地図とコンパス」の実技講習をしてきました。
樅ノ木の丸山社長が運転する17人を乗せたマイクロバスは、
落倉で大渋滞にはまりSTOP!そこでバスを降りてリフトで栂の森へ。

各チームそれぞれが与えられた条件をクリアしながら目的地に向かいました。
午後になるほど天気は回復し、帰りはパウダーの中を滑って降りてきました。
みなさん、とっても良い顔!お疲れ様でした~!
Photo:地図とコンパスをもって真剣にディスカッション。

Photo:②天狗原への登り。だんだん天気が回復していきました。
    ③進む方角をレンサティックするリーダー役のヤッシー。
    ④初BCのDECOちゃん。雪に埋もれていても笑っています。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみません (たにぐちひさこ)
2008-02-11 18:50:33
雪景色を見ていると、懐かしいです。

近藤さんのブログを見ていると、つい、いい写真が多くて、私のところに使ってしまいすみません。


http://hisa33712.exblog.jp/

もう少しだけ、許してくださいね。

お時間がありましたら、覗いてください。

返信する
お元気そうでしたね! (あっこ)
2008-02-12 11:01:26
大変ご無沙汰しております。
2月10日17:00に栂池アクティビティセンター前で,けんけん隊長とすれ違いました。
1年前には岩岳のスカイアーク西側で一寸だけご挨拶しました。七夕なみの頻度でしかお目にかかれないと言うべきか,待ち合わせしていなくても一瞬だけならお目にかかれる確率に驚くべきか??

週末に突然仕事が入ったり入らなかったり,予定が立たない生活をしているものですから,ツアーに出ていらっしゃるけんけん隊を羨望のマナザシで眺めておりましたよ~。
またツアーに参加できるように頑張りま~す。
返信する
ありがとうございました! (やし)
2008-02-12 21:17:10
チームキンキンキンの皆さんもありがとうございました!
お兄さんも見つかりこれからは夜のセッションに力を入れたいと思います!!
返信する
いやいや大変だった。 (けんけん)
2008-02-14 01:15:52
>ひさこさん
素敵な日記ですね。見ましたよ。
>あっこちゃん!
いたんだぁ!?声かけてよ~。せめて石投げるとか~。
>やし
突然の兄貴登場で、こちらも騒然です。いろんなタマがあるなぁ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。