けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

愛が、、、アイガー!

2008-08-10 03:41:12 | ヨーロッパアルプス
またまたアイガーに来ています。

グリンデルワルドに移動してM渕さんと合流して、
ミッテルレギ小屋に入って来ましたが雪が多くて、
本日は誰も登頂できてないそうです。

  
アイスメーア駅から通路を辿り外へ出ると、いきなりシュルンドが口を開いている。
小屋へのトラバースの取り付きは、ホールド&スタンスが乏しく緊張します。

地元のガイドもキャンセルになったそうで小屋は少なめ。
さーて、明日はトップで頑張らなくちゃならないかな。
雪がどのくらい着いてるかが問題だね。
  
脆い斜面をトラバースして槙有恒さん由来のミッテルレギの小屋へ。
ここの夕焼けは本当に綺麗です。うっとりと眺めてしまう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。