けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

いよいよスカルドを発つときが来ました!

2014-07-03 11:26:59 | ガッシャブルム2014

けんけん@スカルドです。

バルティスタン地方のこの地になんとか到着して、
日本から事前に送った荷物を待つために2日の延泊をしましたが。。。

はれて昨日の午後に、
パキスタン版の飛脚の心というかクロネコちゃんというか、
積荷の中身は俺には関係ねぇぜ「トランスポーター」というか、

とにかくノンストップで届けてくれたドライバーさんのお陰で
無事に全ての荷物が到着しました!

荷物がすべてとうちゃく====!!!!

この国、何度か訪れていますが、
マジで今回見直していますし、よりフレンドシップが高まっています。

やはり遠征隊は、通常のトレッキングツアーや観光に比べて関わりが深くなりますね。
こちらのスタッフたちや警備員や庭師も含めてたホテルスタッフの方々とも
深い絆を築けたと思いました。

さてさて、
そういうことで、AG隊いよいよ出発となります!

昨日までの間に、隊員たちはモチベーションを落とさずに元気に過ごしていましたが、
実はキタさんは大ピンチだったんです!

急性胃炎だったか、病原性大腸菌にやられたか、
発熱し、下痢嘔吐、身体の痺れ、意識が朦朧として病院に入院してしまいました。

もちろん今では元気に回復していますが、
その結果がハッキリするまではブログもアップしにくい状態でした。 

  ナジールさんスカルド事務所

パキスタン人初のK2登頂者アシャラフ・アマーンさん

 マットレスを購入したり、

片山右京さんのデポ装備の日干しも、装備お借りします!

 ホテルのガーデン、外食時の軽トラ相乗り!

なんとなく、食べて寝ての繰り返しだったので、
隊員の一部はインダス川の川岸や近くの古城跡地まで散策にいったりしてました。

 インダス川

   古城の散策

 

WI-FIがつながるのもこれが最後です。
本日出発後の模様は、どのように報告できるかは模索中ですが、

高額な通信料の衛星端末を利用しないとならないために、
フェイスブックやツイッターなど、ブログに連携してのお知らせは行くと思いますが、
皆さんからのコメントを見ることが難しくなります。

ご面倒ですが、この“けんけんブログ”あてにコメントや応援メッセージを送信していただけると、
隊員一同、大きなパワーをいただけると思っていますので宜しくお願いします!

  ラストナイトの出発反省会!

コマーシャルエクスペディション!
『AGガッシャブルムⅠ峰&Ⅱ峰登山隊2014』本編に入ります!


みなさんの温かいメッセージお待ちしております!
ではでは、インシャーラー!!!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンバレ、ケンケン隊 (ニット)
2014-07-03 12:11:28
荷物もつかず、イライラしそうなところ、みなさん、上手に空いた時間楽しまれているようですね♪(ФωФ)
きっと成功ですよ遠征は。

日本より応援してまーす!♪ヽ(´▽`)/
返信する
いよいよ出発 (アル)
2014-07-03 12:35:41
荷物も無事到着!!! いよいよ出発ですね!!

キタさん、復活されて良かったですね。

皆さん、応援してまーす♪
返信する
いってらっしゃい!! (IZUMI&GOTA)
2014-07-03 13:14:03
いよいよ始まりですね~!なんだか私までワクワクそわそわしてきました。隊員の皆さん、それぞれの挑戦を思いっきり楽しんでくださいねっo(^o^)o

近藤さん、どうか皆をよろしくお願いします。とくに長期キャンプ生活が初めての、出発直前まで徹夜で仕事を頑張っていた、せっかちでまっすぐで、そして可愛らしい我らがばし姉を支えてあげてくださいね。

ではいってらっしゃい~応援しまくってます!!!
返信する
頑張れー (まゆ)
2014-07-04 09:23:05
みなさん体調に気をつけて
頑張ってくださ~い!!
日本の空見上げ、応援してます!

この遅延には、きっとなんらかの意味があるんでしょうね。百年に一度現れる珍獣が出現するとか.…
奇跡の花が咲くとか…
なにかとっても素敵な事がみなさんに降り注ぎますように!!☆
返信する
KKHやったね (keiko)
2014-07-04 10:02:33
アッサラームアライクムカラコルムハイウエイドライブ無事終了ホントに良かったですね。荷物もフライトのことも遠征らしい話に今はなってますね。みなさんの顔元気そうでいいなこれからのことわくわくして応援していますもこぱぱぼちぼちガンバインシャラー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。