けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

スポルティバ・バツーラ&ガンダルフ!

2009-12-03 18:50:43 | お知らせ
ラ・スポルティーバ・ジャパンから新しい登山靴が届きました!

高所用クライミングシューズの「バツーラ」と
オールラウンド・クライミングシューズの「ガンダルフ」です。

登場しているカタログ。でも漢字間違ってる!(泣) バツーラ&ガンダルフ!


年末年始のミッションのためにお願いしたものですが、
そのミッションとは、、、

アフリカ大陸第2位の高峰ケニア山。

しか~し、歩いて登れる"3番目に高い"レナナピークじゃないですよ!
Ⅳ級19ピッチのクライミングが連続するメインピーク、
最高峰のバチアン&ネリオンです! こんなツアー→ポチ

ケニア山の全容。レナナピークは右奥の丘。バチアンとネリオンの核心部!


ムフフ、このピークへのガイディングは日本初だそうで、
ワクワクドキドキしてたまりません。

すでに噂を聞きつけて参加した8名のメンバーと共に
クリスマスより出発します!

BC机上講座も受付中!
12/08(火) 「BC装備、三種の神器の使い方と選び方」
 1/12(火) 「雪崩リスクマネージメント」
12/09(水) 「セルフレスキューとロープワーク」
12/13(日) 「セルフレスキュー実地 ビーコンサーチとロープレスキュー」
※12月10~12日は、名古屋でBC講座があります。詳細は→ポチ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい!! (Angel Face)
2009-12-04 20:35:58
こんばんわ。
バチアン&ネリオンのクライミングすばらしいですね。とってもうらやましいです。
レナナピークには登りましたが、バチアン・ネリオンは眺めただけです。

それに国内でも19ピッチの登攀は経験がないし、高所登山後で筋力も十分でないので、いつか参加できることを願ってトレーニングに励みますね。
返信する
いやいや (けんけん)
2009-12-15 13:46:26
Aフェイスさんなら、
トレーニングしなくても十分いけますから!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。