けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

ルクラ到着!そして…。

2010-05-07 21:19:12 | ロブチェイースト
けんけん@カトマンズのオフィスです!
みなさん、たくさんのメッセージありがとうございました。


昨日に8時間以上かけてナムチェよりルクラに無事到着しました。
メインフォトはルクラ到着のaGご一行様。

ヤク輸送隊が30分くらい遅れて到着すると、
ドォーと雨が降ってきて…、ラッキーですが、よく降ります。
山は雪でしょうねぇ。

メンバーたちは、さすがに疲れているようでしたが、
顔を洗ったり、荷物の整理をしたり、
ヒロ坊なんてシャワーまで入ったけど「寒~!」って。

それを聞いてたかどうか、
自分も浴びようと思ってたクニヤンは辞退したみたいで。(笑)

夜はもちろん大宴会。
食べ、呑み、歌い、踊りの連続~。
キッチンアシスタントのニルクマールの踊りのキレが凄かった。

サーダーのカイラからヤクドライバーまで総勢18人が全員参加。
それに加えて、サウスコルロッジのスタッフや居合わせたロシア人まで。
ルクラで一番にぎやかだったでしょう。

途中、インターネットカフェに行きましたが、本日は早々に店じまいだそうで。
アップはできなかったんです。すいませんでした。

お祝いのケーキ。全員集合の写真。そして踊り!


さて、本日は3番目のフライト予約でしたが、
ほとんどのネパールスタッフたちとお別れして、順調にフライト成功!

でも、カトマンズは、バンダというゼネラルストライキが続いていて、
手配の車は迎えにこれないので、外国人専用のバスを見つけて交渉。

街は渋滞も無く穏やかだと思ってたけど、
本日はスト反対派とマオ派がぶつかり合って、威嚇射撃までおこったそう。
一部では大変な事になってたみたいです。
(取材していたウプレッティMIKIさん談)

ランチもホテル。シャングリラのビュッフェを食べにいくと、
“フジケン”ことプロスキーヤーの藤川ケンにばったり!
西のズムラ方面の6000m峰に滑りに行くんだとか。
でも、空港まで荷物も運べなくて困ってました。

シャングリラホテルでのランチ!乾杯~!


さてさて、これからまたまたホテルでディナーです。
今日はガンジョンホテルの2Fの中華で我慢します~!

ではでは。またまた。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変わらないもの (イイオカ)
2010-05-08 06:46:20
インターネットカフェができて時代は便利になったとしても変わらないもの。

ヒマラヤ登山の厳しさ。

AG隊の食欲。近藤さんの○量。

あ~それと皆さんのお写真の笑顔。何時も皆さん好い顔してらっしゃる。

元気をもらいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。