けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

07ヨーロッパミッション、終了いたしました!

2007-08-31 05:18:28 | ヨーロッパアルプス
長いと思っていた今夏の予定もあっという間に過ぎました。
振り返ってみれば、天候に苦しめられたアルプスだったと思います。
ツェルマットのガイドセンターでは、マッターホルンに50組程度しか
登頂できていないとの事です。アイガーは更に少ないでしょうね。
でもたくさんの事故も起こりましたので皆さん無事で何よりです。

今年ラストのゲストは北海道から来たAファミリーの皆さん。
最年少8歳の男の子を含み、ブライトホルンに全員で登頂!素晴らしい!
その感激と勢いで、ヴィアフェラータも体験しちゃいました!!
暗い感じの07アルプスでしたが、最後にとっても明るい気持ちになれて、
とってもハッピイでした。アルプスで出会った皆さん!
現地でサポートしてくれた友人たち、本当にありがとう!感謝感謝です!
またどこかで会いましょう!

Photo:ブライトホルン山頂で嬉しい笑顔!息苦しかったけど、足痛かったけど、やったね!


Photo:②ほんとうに明るい冒険家族、Aファミリーの面々!
     ③明るいママ、優しい長女、陽気な次女の「ナデシコチーム」
     ④頼もしいパパ、やんちゃなで可愛い長男の「男に二言は無いチーム」


Photo:⑤8月15日リンプフィッシュから見た黒雲に囲まれ紅く染まるマッターホルン。
     ⑥Nマダム、H姉さん、タカピー、日本に向けて朝5時半に出発でした。
     ⑦同日8時にAファミリーの出発を見送り、07アルプスが終了しました。
       皆さん、本当にありがとう!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~。 (イイオカ)
2007-08-31 20:19:18
家族でヨーロッパアルプス山登り、本当にうらやましいです。 うちも将来家族でトレッキングでいいからしたいな。 皆さん、ご苦労様でした。 近藤さん、ガイドの皆さん、お疲れ様でした。次はどこですか。素敵な写真をたくさんありがとうございました。

イイオカ
返信する
いいですね~。Ⅱ (SHIGEKO)
2007-09-03 10:22:00
素晴らしい、ヨーロッパアルプスの夏を見せて頂きました。Aファミリーの若々しい冒険がしめくくりだったのもステキ!!
けんけんブログのお陰で、ばんばんくんと繋がったのも嬉しかったです。
氷の上の『スワン・レイク』に大満足して、この辺では最も遅い「みよしまつり」の花火を見、野反湖のエビ山に秋の花を見つけ、私の夏も終わりました。
ありがとうございました。また、たくさん、おねがいね!!!
返信する
いいですね~。Ⅲ (とっきー)
2007-09-03 20:41:11
家族でスイスうらやましぃ~
スイスは雪が降ったり天候不順だったようですが
日本はチョット秋の気配が感じられますが
日中はまだまだ暑いですよ~
覚悟してお帰りを
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。