けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

マッキンリー!準備未だ完了せず…

2008-05-19 23:36:09 | お知らせ
今日は、マッキンリーに向けての買出しや、パッキングをしました。
食料が多く、なかなかうまくまとまらず、苦戦しております。
Photo:120リットル入りのダッフルは、食料・スノーシュー・ブーツだけでパンパン!

ユニバーサルトレーディングの天笠社長が、アマノフーズの味噌汁を
送ってきてくれました。フリーズドライとは思えないビックリの味ですよ!
また、キャラバンの禰津さんからカンプのヘルメット“パルサー”が届きました。
近年マッキンリーでも落石事故が多くなったらしく、メット着用が推奨されています。
これも、少なからず温暖化の影響を受けているんだと思います。悲しいね。

Photo:アマノのフリーズドライシリーズとBCでもクライミングでもOKのパルサー!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも、ありがとうです。。。 (たにぐちひさこ)
2008-05-21 10:31:09
マッキンリーへはいつ、出発ですか・・・
良い日々でありますように・・・

また、すみませんが、お写真をお借りしました。

近藤さんのブログは、宝物が一杯です。
毎日、楽しませて頂き、私のブログに、素敵さをプラスさせて、いただいてます。

これからもよろしく・・・

返信する
宝物だなんて (けんけん)
2008-05-23 09:52:34
見る人が見ればゴミ箱とも言われそうな…(笑)
じゃ、頑張ってデナリの写真も載せられるように
しますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。