けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

カラコルムハイウェイ

2014-06-28 09:24:18 | ガッシャブルム2014

アッサラームアラエコム。

けんけん@イスラマバードでした。

空港到着の様子


イスラマバードにいるうちには、なかなか落ち着いてアップができませんでしたので。
遅れてのアップでごめんなさい。

隊員のみんなもFACEBOOKなどでつぶやいているから、
つながってる人には新しい情報が届いてるでしょうけど。。。

  イスラマの街並みとランチ

さて、ただいまカラコルムハイウェイというとんでもない危ない山岳道路を
チラスという街に向かって爆走中です!

まだまだ舗装路を走ってますが、これから山岳パートに入ります。

その前にMANSEHRAという街のカラコルムホテルにて朝食、
そしてベシャムにてランチをとりました。


  カラコルムハイウェイへの出発


なぜ陸路をはしっているかというと…

昨日の時点で既に数日チラスまでのフライトは飛んでなく、
明日もキャンセルの可能性が高いため陸路に変更し、
4時起き5時出発して今ここにたどり着いたという訳です。

 マンセーラのレストランとデコトラ

イスラマバードに着いてから、その暑さと食事にピッタリの
ビールが飲めない現実にやられてますが
みんな元気ですよ。

それなりにパキスタンを堪能しています。

オリンピックスタジアムにある登山協会でのブリーフィングも終わり、
登山許可証をいただきました。
リエゾンオフィサーのフセイン氏(写真右から三人目)は空軍のエリート将校さん。
彼も加わり一緒に旅をしています。

夜には、スーパースターで今回の手配を全てしてくれてるナジール・サビール氏が
高級そうなレストランに招待してくれました。(でも酒なし)

 パキスタン体育局はスタジアム内に。。。けんけん走る

 夜は高級レストランへ。でもなかなか料理出てこない。。。

ナジール・サビール社長、ナディム・フセイン連絡官一緒に。

実は実は、ここで以前書けなかったカミングアウトが、、、

先に空路にて発送した登山隊の装備と食料がパキスタンに到着してなくて大ピンチ!

なので。。。

イスラマ滞在中に(もちろん荷物の行方を探求してましたが)、もしもの場合を考え、
市内のスーパーマーケットにて上部キャンプで“使えるかもしれない”食料を買出ししたり、

両替や、パキのSIMカードの購入と設定などなど、、、やる事がいっぱいでした。
この荷物が届くことが、隊の成功を大きく左右することになります!

キタさん&けんけんの登山用具も含まれているので、、、焦ってます。

 

さて、これからベシャムを再出発!
既に15時を回ってますが、さらに7時間近い行程のバスの旅が続きます!

機関銃を持った武装警官も警備のために同乗しています。
安心なのか不安なのか?安全なのか危険なのか?よくわかりませんが。(笑)

ではでは。
またアップできるまで!

 


…というところまで書き込んでましたが、

実はこの日は、なんと夜の23時過ぎにチラスに到着!
18時間以上も車に揺られていたんです。

隊員もみんなぐったりでした。
コリやんはお腹を壊し、少々不調です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。