けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

マッキンリー隊、無事に下山しました!

2007-06-19 19:38:09 | お知らせ
連絡は、連絡は、、、と待ち続けていた
マッキンリー登頂でしたが、全員無事に下山との
報告がガイドのカジより本日入りました。

昨日の時点でサイバーキャストには報告が出ていませんでしたが、
15日、5名の隊員が登頂し、4日間でアンカレッジまで
一気に戻ってきてしまったみたいですね。素晴らしい。
電話では、何人かの隊員とお話しもしました。ホッとしました。
一行は、24日に帰国する予定です。お疲れ様でした。

Photo①:デナリ(マッキンリー)の山頂稜線。05年の写真から。

また、雑誌とカタログなどなど…のご案内です。

Photo②:異空間探検マガジン『ワンダーJAPAN④』(三才ブックス刊)
      『ナショナル・パナソニック アウトドアライト総合カタログ』
      そして、おなじみ『岳人7月号』の三誌ですが…
Photo③:『ワンダー…』は、裏表紙に“いいよねっと”の広告があってそれに
      私の写真が出ているんですが、かなりヤバイ本ですねこれ…。必見!
Photo④:パナのカタログは、表紙と中の写真。ホームページも宜しくです。
      岳人は、山本先生が高所登山の記事でAGを紹介してくれています。

また、テレビ番組のお手伝いをアツシがしてきました。(ちなみに出演しません!)
フジテレビ系の「クロノス」という番組で、タレントさんが2チームに分かれて
逃走をするゲーム番組です。今回は、ビーコンを使ってお宝を手に入れるらしいです。
放送は、6月24日(日)24時25分~ 出演は、国生さゆり、インパルスなどなど。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!無事下山 (t-runner)
2007-06-19 21:36:05
無事下山、おめでとうございます。
タルキートナでは、お祝いの冷たいビールで乾杯されたでしょうか。

「岳人」の山本先生の記事は素晴らしいと思います。気圧に関しての指摘は見逃せません。
返信する
無事帰国、願っています。 (しのしの@大阪)
2007-06-20 13:30:56
マッキンリー隊、無事下山おめでとうございます。
無事帰国されることをいのっています。
返信する
祝 デナリ登頂 (田崎祐次)
2007-06-22 12:38:59
登頂おめでとうございました。
無事帰国をお祈りします。

岳人7月号の山本先生の記事で、AGの先進的とりくみが高く評価されていました。
素晴らしいですね。これからも期待します。
              たさき
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。