けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

苗場山菜ハイキングに行ってきました。

2007-06-18 19:21:40 | 国内登山
苗場プリンスホテルのイベント、
会員向けの「山菜ハイキング」にゲスト参加してきました。
秋の苗場山登山、春のスノシューに続き、
ネイチャー系の山の企画がまた増えましたね。
Mt.Naebaパルクラブも頑張っています。

この週末も天気に恵まれ快晴!
新緑の苗場の山々は、太陽を浴びて青々と輝いていました。
土曜日は、山菜探して夜は山菜尽くしのお料理。
飲物も全部プリンスのサービスという凄いツアー!飲み放題です。
コロンビアさん、SOYJOYの大塚製薬さん、カラリオのエプソンさんと
協力スポンサーもあり、プレゼントも多数配られました。
日曜日には三国山(1636m)へ登山。富士山も遠望できる良い天気でした。
日本の山、癒されますねぇ。

さて、海外はというと…
マウナロア・ケアのアツシのグループは本日連絡があり、
4000mを越える二つのピークに全員登頂しました。
マッキンリーは、まだ連絡が入ってきませんが、
本日、明日くらいには登頂が完了しているはずです。

Photo:三国山の山頂にて集合写真。


Photo:②山菜を採る。根曲がりタケは、皮をむいてその場でガブリ。
     ③苗場の敷地内は、緑が溢れていて若葉が綺麗です。
     ④夜は、山菜三昧!食べ放題!酒類も全てフリーなんて…凄いサービス。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (とっきー)
2007-06-18 20:18:34
苗場飲み放題いいなぁ~(笑)
あっちゃんハワイ、いいなぁ~
って言ってる間にマッキンリーは核心に迫りつつあるのですね。
皆さんの無事登頂お祈りしてます。

私は来月北海道に観光旅行に行くのが今のところの楽しみです(^^)
雪のない北海道に行くのは修学旅行以来です(^^;
返信する
げげげっ! (佐藤雪像)
2007-06-18 20:35:40
日曜日、苗場スキー場向かいの平標山にいましたよ~。どおりで三国方面から変な声が聞こえた訳ですね。
返信する
ニアミス (ミズキ)
2007-06-18 20:56:32
あら、そんなとこいたんすか???
僕は日曜に谷川へ登り、今日、三国や苗場山を愛でながら平標まで縦走してきましたよ。
最近上越づいてます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。