けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

尾瀬の燧ヶ岳が見えます。

2008-03-15 14:48:42 | お知らせ
お天気が続いてます。風もなくポカポカして、もう春の陽気です。
至仏も白根も見えています。

Photo:山頂付近からの尾瀬・燧ケ岳です。更に写真を追加しました。


Photo:②三橋さんの差し入れ会津誉でダウン。よく食べよく飲みました。
    ③駒ケ岳山頂への登り。今年は快適で安心のハイクです。
    ④滑り降りる方面の大斜面を見て一同「おおぉぉ…」


Photo:⑤山頂の雪で会津駒の名前が彫られた棒の頭だけが!
    ⑥待ちに待った滑り!一人ボーダーMURAIがGO!
    ⑦みんなヒューヒュー叫びながらドロップ!YANオサム


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです (ばんばん)
2008-03-15 20:13:48
今日は御岳山に行ってきました。
いい天気で最高の山びよりでした。
2週間前には雪で階段がスロープになってました
でも今日は溶けていて歩きやすかったです

ぼくもスキー頑張ってます
超たのしいです!
返信する
スキーかぁ! (けんけん)
2008-03-17 00:17:37
>ばんばん
やってるんだねスキー!凄い!
そのうちにバックカントリーにもデビューか!?
ばんばんパパも滑ってるのかなぁ。お疲れ様です…。
返信する
ばんばん(&ばんばんママ)へ (t-runner)
2008-03-17 01:25:25
いいねぇ、スキー。
アウトドアに出かけるのは楽しいよね。

でもね・・・・。

「バックカントリー・セルフレスキュー」(など)を読まないで(学ばないで)バックカントリーに行っちゃいけないぞ!

あの本(DVD)の情報すべてを自分のものとしなきゃアウトドアに行ってはいけないと言うのは極端だけど、
その情報をできるだけ自分のものにしようという姿勢だけは無くしちゃダメだよ。
返信する
ばんばんへ (t-runner)
2008-03-17 11:37:16
山登りにスキーにと活躍しているね。
野外に出て行って遊ぶのは楽しいし、とてもいいことだと思うけど、そこはケガをしたり事故にあったりする可能性がある場所だということもしっかりと心にきざんでおこうね。
ケンケンがバックカントリー・セルフレスキューという本(DVD付き)を出したけど、これはそういったアクシデントに備えるためなんだ。もちろんアクシデントには会わないように気をつけることの方がずっと大切なんだけど(ケンケンも強くそう主張している)、それでもやっぱり備えることも必要なんだ。
ばんばんも是非この本(DVD)でレスキュー(救急救命)とはどういうものかを学んで欲しいと思うよ。
ちょっと値段が高いけどそれだけの価値はあります。
パパやママに「買って買って」攻撃をしよう。
返信する
買って買って攻撃 (ばんばんママ)
2008-03-22 10:20:45
t-runnerさんへ

ばんばんに買って買って攻撃される前に
逆買って買って攻撃してみたら、
自分で買うそうです

この攻撃使えますね!
返信する
買って買って攻撃かぁ。 (けんけん)
2008-03-27 00:05:47
それは凄い名案。かな?
なんかバンバンにものまねとかされそうだなぁ。
セルフしっかり覚えてたりとか…
子供の頃の記憶力って凄いからなぁ。

この俺でさえ、小学校の校歌まだ歌えるもんなぁ…。
ま、ばんばんFAM、ありがと!
返信する
記憶力 (ばんばんママ)
2008-03-27 07:42:56
本屋さんに在庫が無くお取り寄せなのでまだ手元にはありませんが
もうすでにけんけんの真似をしています
箱根の忘年会で少し見たのを覚えているんですね~
「笛持ってますか!僕のをひとつ貸してあげます!!」
「手で掘れ!手で掘れ!」などなど。。
ばんばんは昔から録音再生機と言われているので下手な事いえません

ばんばんも4月から中学生です。
卒業文集にAGの事、けんじさんの事書いてありました。
卒業証書を貰うとき、壇上で一言いうのですが、
「しょうらい必ず山岳ガイドになります!」と言っていました。
2年後のモンブランを目指して陸上部で頑張るそうです。
これから色々とお世話になると思いますが
どうぞ宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。