けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

ABCに向けて出発~!

2006-05-11 15:04:36 | チョモランマ06
けんけんです。
ネパール時間11:45

たくさんの応援ありがとうございます。
夜遅くだったり、会社のPCからだったりするんだろうね。
本当にありがとうございます。

皆さんの送ってくれる追い風のおかげで、
強風が毎日吹いています。
でも、大丈夫。このぐらいの風は行動可能です。
山頂に登る日にピタっと風が凪ぎるように
お願いしたいですね。

タケチャンマンは、朝7時過ぎにでて行きました。
頼もしい後姿です。

残るメンバーは、しっかりゆっくり朝食を食べて、
9時頃に出発していきました。
コーシロは、まだトイレ通いをしていますが、
自分の置かれている状況を楽しんでいるようでもあります。
な~に問題ない!そんなことではめげませんよ。

電気関係をまとめて、ザックに詰め込んだら
僕も出発します。
もう後戻りはしません。前進あるのみです。
では皆さん、また更新できる時まで。

PHOTO:とりあえず時間が無いので、昨日の朝のチョモです。
    20日間、鼻血と抜け毛が止まりません。あ~そうですよ!
    抜け毛は前からです。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興奮です。フガッ。 (motoura)
2006-05-11 16:42:45
いよいよですね。

次回の更新を心待ちにしています。

RSSの登録をして一番に更新に気がつくようにがんばります。

仕事中常にデスクトップを気にしています。

なのでがんばってくださーい。

鼻血と抜け毛は気にしない方が、、、いいです、、、よ。

今は数日後に実現するプロジェクト達成の報告の事だけを考えてください。ね。

返信する
エッ~もうABCですか! (クムジュンコ)
2006-05-11 16:47:16
ABCキャンディーズ&ミズキックスは、元気に日本に帰ってきました!

応援頂いた多くの皆さん、本当にありがとうございました。

ブログを開けたら、もうABCへ出発~!にびっくりデス。

アラジイ、マコロジー、タケチャンマン、こーしろ、そしてけんけん隊長!

クムジュンコも追い風を送りま~す!
返信する
ビスタ~リ (t-runner)
2006-05-11 16:52:48
そろそろ本気モードに入りかけっていうところでしょうか。ゆっくり一歩ずつね。
返信する
最高、最強の応援ですね。 (SHIGEKO)
2006-05-11 17:29:38
クムジュンコさんの応援を得ているわけで、どんな気分でしょうか?
返信する
もぅただただ (tobby)
2006-05-11 17:55:20
いよいよなんですね。

こうなるともぅ黙っていられません。

とはいえ出来ることは

祈るばかりです。祈るばかりです。

ただただ。
返信する
頑張れ~ (コブ)
2006-05-11 18:07:50
凄いですねロックですね皆さんの夢が叶いますように
返信する
これから! (アル)
2006-05-11 19:26:26
いよいよ本番なんですね。

山頂に登るときは、凪であるように祈ってます。
返信する
ドキドキです。 (みゆき)
2006-05-11 20:24:14
スケジュールを見て、いよいよなんだなーと私もドキドキしてきました。しばらく書き込んではいなかったのですが毎日これを読むのが日課になってます。ボダナートのCD屋さんで見かけた人たちがこんなにすごい人たちとは思いませんでした(笑)今までまったく知らなかった世界でABCやらTBCやら未だによく理解できてはいませんが、どうやらこれから本番なんですね。山初心者の私ですが応援しています。山頂でのみなさんの笑顔の写真が楽しみです。(笑顔でいられる状況なのかはわかりませんが・・・?)
返信する
はじめまして! (nanami)
2006-05-11 21:05:19
はじめまして!

私は、BIKKE先生の生徒の者です。

謙司さんのことはBIKKE先生から聞いてます!

前、BIKKE先生が行ったチンボラソ山でのビデオで、謙司さんが博物館かどこかで、山のもけいを写しながらヘリコプターのまねをしながらお話してくれたのが、すごく面白かったです!!

BIKKE組のみんな大爆笑してました!!



謙司さんそんけいしてます!

BIKKE先生がくれた手紙にある新聞きじがのせてありました。

その新聞きじの内容は、謙司さんが前にチョモランマに連れって行った人が山を降りているとちゅうに息をひきとってしまったきじで、謙司さんは、言葉ではなんだかうまく説明できないんですが、死んでしまったOOTAさんの家族とはなしあって、ホントは申し訳無い気持ちっでいっぱいなのに、またチャレンジする勇気がそんけいしてます。

では、気をつけて安全に頑張ってください!



NANAMI
返信する
いままさに (ヒロジイ)
2006-05-11 21:19:29
<地球を踏もうとしている仲間へ>

4人プラス1人の今回の態勢。アタックは04時のように日を置いて1次2次システムなのか、それとも一挙に1日ですますのだろうか。

カギはシェルパ達の荷上げとキャンプ設営能力によるのだろう。いまひとつのカギは、他隊の数か。いいよねっと5.3付け写真に見るABCテントの数は多い。

そして、C1<ノースコル>以上の地形に張れるテント数は限られている。

もしかしたら、意外と両方のせめぎあいから

それぞれの地でのテント数が自然に調整淘汰

され適切な数に収まっているのかもしれない。

しかし、ここはパサンキダーに期待する。04時、計画が中止されC2から最後にモタモタ

下山する2次隊の私を彼はよくフォローしてくれた。



<600>

登頂するのも大切だが、今回、ピークから無事に下山することにも重点を置いて欲しい..こんなことをアタック直前の04時TBCで近藤さんが短く言われた。

チョーオユー8201は好天下の登頂、下山

で高度的にも楽にすんだ。しかし、チョモランマ8848は違う。登頂できたとして下山時は、酸素充分、好天下でも年齢、体力、高度順化度<到底、無酸素OKの心肺にはなっていない>からはくたくたになっているのだろうか。

これが、私にとっての高度差600m現象だろうか。予測すると武者震いし緊張した。



<ラダーはいかに>

05時登頂日本人によると、第2ステップの梯子が改良されていて聞いていたほど上下しにくくはなかった、とのこと。実際どうなのか見てきてほしい。





1962さんへ

麗美の曲名は、星のクライマー<REIMY作曲 松任谷由実作詞 1984>です。はじめて耳にした時、ユーミン自身の曲と歌声だと錯覚するほどでした。好きな曲です。

今は、ユーミン提供のカバー曲をユーミン本人が歌ったアルバムの中に収録されています。2003.12発売のFacesです。コピーしたCDを数年前、飯田橋の事務所へ送りました。ケンジイさん、ランナーさんは聞いたらしいです。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。