けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

立山BCスペシャルキャンプ無事終了~!

2008-05-08 03:17:52 | バックカントリー
素晴らしい3日間でした。「素晴らしい」の一言!
お天気にも、雪にも、ルートにも、参加メンバーにも、山小屋にも!
これ以上を望んだら、バチがあたりそうなくらい。

BCシーズンもいよいよフィナーレを迎えています。
立山でBCシーズンを終了する人もいるんじゃないかな?
ちょっと寂しいけど、また来シーズン会いましょう!
みんな、本当にありがとう。

今週末の「富士山登頂&滑走」が終了すると、私もマッキンリー登山です。
最後のひと滑り、大切にターンしたいと思います。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高でした!! (OKU)
2008-05-08 12:32:06
初めての立山は本当にヨカッタです!
行きの大観望でみんなと「あの斜面滑れたら最高だね」って話していたとこも滑れましたし!
今シーズンは多分終わりですが、色々とお世話になりました。充実したシーズンがおくれました。
本当に感謝しています!

来シーズンもステップアップしたいと思いますのでヨロシクオネガイシマス!!
返信する
感謝! (よしけい)
2008-05-08 18:45:25
近藤さん、AGの皆様お世話になりました!
おかげさまで、最高のシーズンしめとなりました。
ありがとうございます。
また来シーズンも期待してます!

富士山、気になるなぁ…しかし海に戻らねば。

ところで、この場をお借りしてなのですが…
八甲田、鳥海、そして今回の立山、沢山写真があります。
量ばっかしで、たいした写真ではありませんが、
もし、欲しいという方にはPostfailかなんかで差し上げます。

kei@bj9.so-net.ne.jp までメール下さい。

納期は未定ですが…



返信する
あれ~!? (けんけん)
2008-05-09 15:16:56
二人とも、富士山来ないの~???
待ってたのに~~~。残念。

でも、初立山、感動してくれて嬉しいです。
ヨシケイさん、写真の貼り付けもありがとう!
こちらもヨシケイ針ノ木の日記を過去に立てました。

また会えるまで元気でね!
元気が何よりです。
返信する
お疲れ様でした! (aya)
2008-05-09 21:05:49
けんけん隊長&スタッフの皆さん、色々、ありがとうございました!
メンバーも皆愉快で、とっても楽しい3日間でした。
今、河口湖です。午後、到着した時は富士山は雲の中でしたが、夕方、うっすらと姿が見えました。
う~ん、やっぱ富士山はでっかいです!
・・・ちょっと、不安ですが、頑張って登りま~す。
参加される皆さん、よろしくお願いします!
返信する
お世話になりました。 (yoyo)
2008-05-09 21:13:35
久しぶりの立山、堪能しました。
立山川+タンボ沢ルートって最高に
贅沢なBCで本当に楽しめました。
誰かさんの足臭が無ければもっと
楽しかったでしょうけど...

私のブログに画像を沢山アップしてます。
是非、ご覧ください!!

White Room yoyo
 http://whiteroomyoyo.blog43.fc2.com/

ありがとうございました。
返信する
久しぶりの春立山 (みどり)
2008-05-09 22:28:49
ガイド&参加者の皆様、お世話になりました。
何年ぶりかの春立山、ながーいトラバースに泣かされつつもタンボ沢に立山川はやはり春ならではですねー。楽しかった♪

そして、何故か私も立山が滑り納めだったようです。


ついでにしつこく宣伝を。
近藤さんにちらっと触れていただいた、白馬の貸別荘です。両親がこの4月から始めました。大人数で泊まりたい、犬を連れて行きたい、カブト虫を採りたい、温泉に外から入りたいなどなど、なんでもご相談くださいませ~
白馬のログコテージ「山家」
http://www.yamaga.in/
返信する
☆初☆ (ゆき)
2008-05-09 22:56:19
今回、AG,BC共に初めての参加でしたっっ
すごく緊張して、不安もいっぱいでしたが、皆さんのおかげですごく楽しめることができましたっっ!!
ありがとうございましたっ!!

・・・はまりそうです。

富士山にも参加させて頂くことにしました。
またしても、お世話にまりますが、よろしくお願いします。
返信する
お騒がせしました (ふぅじん)
2008-05-12 23:31:14
近藤さん始めスタッフの方々&ゲストの方々お世話になりました。
BCデビュー初年度から毎回立山を訪れ早3年。何度来ても良いとこだと来る度に思いますね。
しかし、、、2日目にはみなさんにご迷惑をお掛けしすみませんでした。今後の糧にしたいと思います(苦笑)

まだ月山へ遠征しますがBCはこれで終了。
来シーズンもまたよろしくお願いします。
返信する
立山最高 (murai)
2008-05-13 00:36:57
立山ご一緒できた皆さん、最高の3日間ありがとうございました。初立山を最高に堪能できました。
また来シーズン、知らない山々にチャレンジするため、これから準備・・・・貯金します。(笑)
立山レポをブログにアップしたので、見に来てくださいね。
http://plaza.rakuten.co.jp/Designer4423/
返信する
ありがとうございました (ke-ko)
2008-05-15 20:58:20
今年の立山もとっても楽しかったです。
何回いっても、あのすばらしい景色には感動!!です。そして、素敵な仲間に出会える素敵な場所です。
近藤マジックにかかって早4年目の立山!!今年も、素敵な感動、あったかい気持ち、をたくさん経験させていただきました。
ありがとうございました。
マッキンリー頑張ってくださいね。応援してます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。