けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

BC→C1ステイ

2013-05-03 02:40:54 | エベレスト2013

けんけん@ベースキャンプです。

ロブチェイースト組と共にゴラクシェプまで下山し
カラパタールに順応しにいった隊員たちが帰ってきました。

正直、ひとりでBCで待ってたので寂しかったですが、
その間に電気テント(今回はけんけんオフィスとか、ラウンジとか呼んでる)が
完成し、ちゃくちゃくとサイバー系の準備をすすめています。

ロブチェに宿泊した女子隊員も戻って、
本日、8名全員がそろい、夕食を食べました。

食料の仕分けなどもBCきょーことなすびさんがよくやってくれて、
いよいよ明日(つか数時間後)にC1に向けて出発します。

朝5時にはスタートし、アイスフォールを超えなければなりませんが、
ただいま、かなりの雪が降っています。

お隣のミウラ隊は、明日にC2からBCに下りてくるそうで、
みなさん頑張っていますのでAG隊もそこそこに頑張らせていただきます。

ではでは、手がかじかみましたので、そろそろ。

明日に衛星電話にてご連絡かな?

 

 

 

 

たた


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
憧れのBC (りょうこ)
2013-05-03 07:39:52
毎日ブログでAG隊の様子を楽しく読んでますよ~♪
サイバー重要!
BCはいろんな遠征隊が集まって、きっとちょっとした村になってるのでしょうね!たまには、三浦隊の朝ズバにエキストラとして乱入して映っちゃってください!(笑っ)
返信する
Unknown (たくや)
2013-05-03 14:14:41
じゅんちょーう!ですね。

雪がやむように、おまじないをかけておきます。
一歩一歩、上へ上へ!

がんば!AG隊。
がんば!近藤さんの胃腸!!
返信する
いよいよですね~ (高ちゃん)
2013-05-03 15:43:35
いよいよ始まりますね~。
モコパパ、のんびり順応してくださいね~!
ランナー、サポートよろしくで~す!!
ミウラ隊とお隣なんですね。五十嵐さん、平出さんにヨロシクお伝えください。
こっちは、リハビリ中で、初期のアシモみたいな歩き方しています。
あ~、ベースキャンプに行きたいなぁ~!!
皆さん、楽しんでくださいね。
ではでは~。
返信する
Unknown (とっきー)
2013-05-03 22:00:24
そこそこ頑張って、良い知らせをお待ちしてます。
皆、悔いのないチャレンジができますように
返信する
カトマンズ (ばんばん)
2013-05-05 13:03:55
ナマステ~

ロブチェ隊は全員無事にカトマンズに着きましたよ!
東京組は今夜のフライトで帰国です!

東京帰ったら受験勉強だ~(ーー;)
俺も勉強頑張るんで、エベレスト隊もサミット目指して!!
返信する
日本も負けずに盛り上がってます (宮川)
2013-05-05 23:10:47
にぎやかなBC、楽しんでくださいね。日本はGWで各地盛り上がっていますよ。京子さん、なすびさんのヘルプは効果絶大でしょうね! 引き続き、宜しくお願いします!
状況報告、楽しみにしてます。
返信する
応援してまっす! (タカりん)
2013-05-06 11:31:40
登頂にむけて着々と進んでいらっしゃいますね。登頂する方もサポートの方も、それぞれの思いが叶いますように!引き続きブログをみて応援しています。みなさん、この先もお気をつけて。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。