けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

高度順応

2013-05-05 14:59:54 | エベレスト2013

飯田橋留守番隊より発信しています。

 

AGスタッフが全員山の中の為に、

ブログがアップできませんでした。

ご心配おかけしました。

 

エベレスト隊は、

3日 ベースキャンプからC1

4日 C1→C2→C1

5日 C1→ベースキャンプ

と高度順応活動を行ってきました。

 

 

今はベースキャンプで休養中です。

 

また、下山次第報告します。

晴天の穂高より。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本とネパールと! (りょうこ)
2013-05-05 20:12:11
エベレスト隊も穂高隊も場所は違えど、
がんばれー!!
返信する
無事帰国 (t-runner)
2013-05-06 19:08:02
飯田橋留守番隊、お疲れ様です。

ロブチェチーム東京組は全員無事(?)に
成田空港に戻れました。

これからは東の空から
エベレストチームを応援します。
みんな、自分の目標に向かって
一歩一歩、着実にね。

P.S.
シンちゃん、クリップと安全ピン、活用してる?
山(アウトドア)に洗濯バサミは不要ですよ。
返信する
ありがとうございました。 (ばんばんママ)
2013-05-06 22:05:36
本日ばんばんが無事に帰国しました。

日焼けして、自称不精髭をたくわえた伴は、我が子でありながら、少し遠い存在にも思えました。
これって、子離れ親離れ大成功ということでしょうか。


今回のロブチェに登頂できたのは皆さんの大きな大きな支えがあったからだと ばんから聞きました。


ロブチェアタック中に立ち止まり寝てしまう伴に声をかけ続けて下さったしんのすけさん。

体調が悪いばんを気遣って下さったモコパパ。

精神面の弱さを支えて下さったランナーさん。

寒さに震えるばんにダウンを貸して下さったきょうこさん。

お腹を下したばんに飲み物を飲み物を温めてくださったのんたんさん。

3週間苦しみ喜びを分かち合った隊員の皆さん。

隊をサポートして下さったシェルパの皆さん。
帰路にずっと伴を気遣って下さったペンバさん。

ロブチェ隊を全力でサポートして下さったヒロさん。


後ろからばんを守り、励まし、登らせて下さった謙司さん。


旗にメッセージを書いて下さった皆さん。
日本から応援して下さったみなさん。

本当に本当にありがとうございました。


謙司さん。

伴はけんけんに憧れ、けんけんとエベレストに登りたい。この一心でどんなに辛いことも乗り越えがんばっています。
その目標までには大きな壁がたくさんありますが、
伴は必ず壁をこえるでしょう。

その時はどうぞ宜しくお願いします。





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。