けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

過去の写真アップしました!

2006-06-01 19:34:47 | チョモランマ06
過去のブログに写真を貼り付けましたので見てください!

30日は、それ系の病院では日本一の駒込病院にいって、
その筋では有名な高山先生に注射を打ってもらいました。
先生の話だと、ネパールでうった抗体の注射と
狂犬病ワクチンはとても貴重でよい物らしく、
日本には現在無いとのこと。(なんせ800ドルしたからね!)
日本製のワクチンを打ちました。

明日もまた注射だよ~!

PHOTO:カトマンズの冒険家たちが集まるパブ「トム&ジェリー」に
    Tシャツをまた飾ってきました。ABCキャンディーズも含め、
    全員が名前を書き込んだものです!
コメント (9)   この記事についてブログを書く
« いやいや今日ものんびり…? | トップ | 富士山に来てます! »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
注射 (イイオカ)
2006-06-01 19:36:34
近藤さん、お尻みえてるジャン!

ああっ・・・ (かぼちゃ)
2006-06-01 20:30:09
懐かしい写真ですね。

そろそろ、元気出しに“トム&ジェリー”に行こうかな(笑)



アラジーさんのテレビ出演、早速母にお願いしたのに・・・悔しい

また、何か情報があったら待ってま~す



ネパールの注射、そんな素晴らしい物だったのですね。さすが、流行の国ですね・・・

あと数回?頑張って下さい。
すてきな写真! (あっこ)
2006-06-02 00:55:35
お忙しい、本当にお忙しい中で、写真をアップして下さってありがとうございます。

1枚1枚クリックして、オリジナルサイズを拝見しました。

「ザンムーに到着」の写真を見て、なんて素敵な景色!と感激したり、「カトマンズよりわんわん!!」の写真を見て、どなたがシャッターを切っておられるんだろう?と首を傾げたりしています。



狂犬病への対処には、沢山の時間や手間が掛かるのですね。全く知りませんでした。現地で早期に適切な治療を受けてこられて良かったなぁと思います。けんけん隊長の完全復活を楽しみにしております。お大事になさって下さい。
PHOTO、拝見! (SHIGEKO)
2006-06-02 01:21:40
終わったなあ・・・と思いながら覗いて、うれしい発見でした。

貴重なTシャツ、なになに、犬に注意!だって。

あ、女医さんだ~っ!

山道や特大涅槃仏なども、見せていただき満足。

成田にお出迎えのご家族、t-runnerさん?とか。

アラジイのTVや、最高にかっこよかったけんけん隊長の、8848mとは思えないガイド

振りなどを思い出しています。ありがとう!
お約束 (t-runner)
2006-06-02 06:47:35
今さら書き込むこともあまり無いけどお約束ということで・・・。

お約束と言えばまたあのメッチャうるさいトム&ジェリーに行ったんですね。どなたかお知り合いに会えましたか?



祥子先生の碑の写真は鼻の奥にツンと何かが走りますな。5月20日は日本でもたくさんの応援隊員が黙祷を捧げてくれたはずです。



指に打つ注射は涙もんでしょうけど、注射で済んでよかったですね。
ご無沙汰です (Nomi)
2006-06-02 20:46:02
UP画像でお元気そうなお姿を拝見,喜んでいます。焼けましたね~(もう一年中そんな感じ?)相変わらずの笑顔を見るとホッとします

こっちは寒い日が続きます。10℃。

夏はまだ~~~?と泣いています。

私も・・・ (aya)
2006-06-03 01:05:15
あっこさん、私もとっても気になってしまいました。

カメラマンは一体誰だったんでしょう!?<笑



それにしても、Tシャツとっても良いですね~!

なんか皆の思いがぎっしり詰まっちゃってるって感じで



ワクチン、$800!!!!!す、っ凄い!
そろそろ・・ (t-runner)
2006-06-03 07:33:20
2日にアップがなかったということはケンケンブログ2006チョモカテゴリーもそろそろ終了かな。

お疲れさんでした。いろいろ楽しませてもらったし、感動やら勇気をもらいましたよ。ありがとさんでした。

またどこかで会えるといいですね。楽しみにしてます。



P.S.

このブログの画像データ担当の人が山渓からGPSの活用ガイド本を出して、書店で見かけてその著者名にピクッとして思わず衝動買いをしてしまいました。クライマーではないし裏山滑走もしないし2000円近くする本なのに何故?と自分でも首をかしげてます。でも後悔はしてません。シロートにもわかりやすく書いてあり読み物としても面白いです。知らなかった用語や知識が吸収できて万人向けという感じですかね。お会いできそうな機会があったら持っていくからサインしてね、「た」さん。
何度も注射・・・ (TED)
2006-06-03 10:22:45
UPされた写真、見ました。

結構、大きなやつ打たれるんですねぇ。

おしりの注射って結構痛いんですよね。(経験者)

でも、良く効くらしいです。



まだ、何度か打つ必要があるんでしょうか。

早く全快するといいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チョモランマ06」カテゴリの最新記事