けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

AG上部キャンプチーム頑張っています!

2009-09-25 17:00:39 | チョーオユー
けんけん@雪のABCです!

写真は昨日の下山中のセッちゃんです。

C1の一夜が開け、朝の無線交信で皆元気であることが伝えられ、
正直、ホっとしてしまいました。やはり心配は心配でしたね。
夜も眠れないで…ん?寝たかぁ。

ABCもですが、ガスのために上部方面の視界は限られているそうで、
高い雲が日光を遮っているため、少し寒いとの事です。

それでも、C1よりさらに上部に向けて、フィックスロープをたどり隊員たちは出発。

無線を通していろいろと諸注意含め伝言していると、元気な声で
「せーの、は~~い!」という皆の返事が無線から流れてきました。
笑っちゃいましたが、安心しました。

数分前、最高到達点のミズキから無線が入りました。
なかなか頼もしいしっかりした声でしたよ。

その報告によると、隊員たちはそれぞれのスピードで登り、多少の差がでましたが、
平均的に6700mあたりまで到達しているとの事でここから下山するとの事です。
クリちゃんのみ更に100m位上部にいるとのことで、これまた頼もしいです。

これから彼らはC1で装備をチェンジしてABCまで降りてきますが、
ちょっと雲行きは怪しく、風も雪もそこそこあります。

遅い時間になるとは思いますが、とにかく無事に元気に下りてきてもらいたいです。



PS:さてさて、セッちゃんからメッセージあります!

セッちゃん@ABCで~す。
みなさんご心配おかけしています。
顔はむくみ目がなくなってますが、元気ですよ。
けんけんに拷問のように水分をとらされていま~す。
まだまだ頑張りますので、応援してくださいね~。
SONさん、ひろみさん、ブログを見ている皆さん、
ありがと。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援メール☆ (セッチャン娘)
2009-09-25 18:30:42
近藤様、ミズキ様、AGメンバーの皆様、
母がお世話になり、どうも有り難うございます
ひろ美ちゃんから連絡があり、メールしました。

(母へ)
体調不良ということで心配してますが、無理せずしっかり栄養を取って、マイペースで臨んで下さい

皆様の、無事登頂を日本よりお祈り致します

返信する
セッちゃんさん! (aya)
2009-09-25 18:52:42
お元気そうで良かったです
お顔のむくみ・・・問題ありません!お写真拝見する限り、いけてます
皆さんが戻られるまで、ちょっとさみしいかもしれませんが、とりあえずけんけん隊長で間に合わせといてください。
お水いっぱいとって、リベンジに挑戦してくださ~い
返信する
Unknown (福井のとーちゃんとその妻 )
2009-09-25 19:40:54
お久し振りです。高度順応もセッちゃん以外は順調のようですね。
荻パパ:ロブチェ・ピークの経験をシッカリ生かされて。マイペースでの行動さすがです。
クリちゃん:変わらずの頑張りですね。ワスカランでの順応が残っているんですかね。オーバーワークにならないように気を付けて下さい。
セッちゃん:顔のむくみなどはしょっちゅう有る事ですよ。気にせずに、けんけん隊長の言うとおりドンドン水分を摂り、所かまわず出す事が回復の早道だと思います。
けんけん隊長お願いしますよ。
妻もいつも応援しています。
返信する
ヒマラヤ、アルプスシリーズ (イイオカ)
2009-09-25 20:54:20
このブログ、ヒマラヤ、アルプスシリーズ本当に面白いっすよ。人間らしさというか、そういったものが素敵です。 登山終わるまで毎回チェックします。写真を見ていると本当にすきっとします。好きで見ているので気にしないでください。ただそういった事情で毎回遅刻してしまっているというだけです。

早くABCでみなが揃うといいですね・。
返信する
*おじいちゃんへ* (荻パパ孫)
2009-09-25 21:16:30
おじいちゃーん(^^)/
元気でよかったよ~

絶対絶対気をつけてね
そして、楽しんできてねっ!

長野原から応援してまーす
返信する
荻パパ応援隊 (花ちゃんファミリー)
2009-09-26 06:22:42
ブログ楽しみに拝見しています。
慎重に登頂されている様子伝わっていて、心打たれます。

札幌は、朝晩ストーブのお世話になっていますが、其方は如何なのかと、想像したりして・・

絶対に御無事で無理せず、楽しんで下さい、又お土産話が聞ける事を心より念じています。

 荻パパへ       花ちゃんファミリー
返信する
安心しました! (セッちゃんの妹)
2009-09-26 08:45:54
セッちゃんメッセージありがとう!
とりあえず、元気のようで安心しましたが、顔がむくんで目がないのは、ひどい顔ですね(≧ε≦)。
けんけん隊長の言うこと素直に聞いて回復して、早く皆さんと合流出来る事を期待します。
引き続き、けんけん隊長様、セッちゃんを見捨てず、宜しくご指導下さいませ(^o^)/
返信する
山は見捨てません! (セッチャン姉)
2009-09-26 13:25:00
無理せず、体調に合わせて下さい。
まだまだ挑戦する機会があります。
そう頑張らずに、山は見捨てません
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。