けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

ナムチェバザールの休日

2011-04-16 17:07:43 | エベレスト2011

けんけん@ナムチェです。

メッセージありがとうございます。

 

昨夜は、停電になりインターネットカフェは閉店してしまい

ブログアップはできませんでした。

 

写真を昨日の日記に追加しました。

本日は、おにぎり弁当を持って隊員全員でシャンボチェの丘にある

エベレストビューホテルまで高度順応お散歩に行きました。

 

アマダブラムがどーんと見えたそうですが、

エベレストはチラリという感じだったみたいです。

 

隊員は、自由気ままに写真をとったり、スケッチをしたり、

ホテルでお茶を飲んで、お弁当を食べたらしいんだけど、

高ちゃんだけは、ステーキランチをオーダーしたらしい…。(笑)

 

僕は、ナムチェに残り、日本から送られていた荷物を開けて、

食料や装備を仕分けして、

 

エベレストBC行き、アイランドピークBC行き、

そして、毎日持ち歩く荷物に分類する作業をしていました。

 

その後に、SPCCのオフィスに行き、

今年のアイスフォールにかけるフィックスロープの作業にかかる

費用の支払いやゴミの処理などのブリーフィングをしました。

 

午後3時頃に全員が揃い、更にのんびりと髪を洗ったり、

洗濯をしたり、シャワーを浴びたり、読書をしたり、マーケットを見に行ったり…

思い思いの時間を過ごしました。

 

明日はタンボチェ僧院を越えて、ディボチェまで移動します。

エベレストが顔を出してくれていると良いですが。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆様 (sakiura)
2011-04-16 22:55:29
思い思いに満喫していらっしゃる様で楽しそうで羨ましいです。

道中でも色々な方が募金をしてくれていることに感動しました。

繋がってるんだと思うと嬉しくなります。

これからも、楽しみにブログを拝見させて頂きます。

返信する
素敵な休日 (hiro)
2011-04-17 16:21:01
なんとも贅沢な休日ですね~。ケンケン隊長も髪を洗いましたか?あまり抜け毛にびくびくしないでね。

>高ちゃん
そこでステーキランチ・・・さすがです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。