けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

アルプス・ラスト・ステージ!

2009-08-26 10:12:45 | ヨーロッパアルプス
世界的な不景気とか新型インフルエンザとか…
いろんな影響があった今年のヨーロッパアルプスのトリップでしたが、
いよいよ今夏最後のミッションとなりました。
メインフォトは、マッターホルン。残念ですが雪が降ってしまい真っ白!

ナイスミドル、シルバーグレーのTさんが昨年に引き続き、
アルプスの名峰たちに挑戦しにきました。

昨年はアイガーやモンテローザなどに登頂して岩登りも楽しんで、
今年もたくさんの山に登る予定でしたが…
出だしのチューリッヒで、なんとスリに遭遇!!
パスポートは無事でしたが、お財布をやられてしまったらしく、
「ガックリ&怒マーク」が後姿からにじみ出ていました。

それでも難関のチナールロートホルンに登頂!おめでとうございます!

ドロミテから移動してきたユミゾウは、グリンデルでメンヒに登頂してから合流!
Tさんとは日本での講習からの顔馴染みで、この日はユミゾウの誕生日でした。
リッフェルホルンのカンテルートに飛び入り参加させてもらい夜はパーティー!


ユミゾウの出現でご機嫌を取り戻しニコニコのTさん。
翌日は、BHハーフトラバースへ。快晴無風の中、焦って登ったわけでもないのに、
先行パーティーを抜かして、快適にスピードクライミングしちゃいました!さすが!



そんなこんなで、最後のミッションが終了しまして…
僕の2009年夏のアルプスは終わり…

実は、実は、先週から日本で仕事しています。

そして、そして、来週末には…
ヒマラヤのチョーオユーに向けて出発します!

バタバタ準備の日本滞在ですが、
よっしゃ~~!! また気合入れるぞ~~!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかあさん)
2009-08-28 23:32:56
ユミゾーさん すごい!
充実した休暇を過ごされましたね。
そして ハッピィバースディ。
ますます素晴らしい未来に乾杯!
ご活躍を楽しみにしています。
返信する
Unknown (KTMのミキ)
2009-08-29 23:19:32
おおおおお、けんけんけーん隊長が、ヒマラヤに帰ってくる!わーいわい。

AG勝手に応援隊・カトマンズ支部、立ち上げました。ご来訪を、お待ちしております
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。