けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

MFA講習会!

2006-11-15 16:58:30 | お知らせ
雪がいい感じで降ってきましたね~!
この調子なら月末の立山の初滑りは催行できそうですね。
皆さん、あと若干名ですがお申し込み待ってま~す!

さてさて今週は、世界140カ国で認められている
MFA(メディックファーストエイド)救急救護プロバイダーの
資格取得講座が3日間にわたって行われています。

年間に何度か設定している講座なので、
人のためだけでなく、自分の行動の余裕のためにも
是非、次回は受講してみてくださいね。

PHOTO:講師の本郷ガイドの話を聴く参加者。
    明日は、テーピングの講習会です。

<PS>photo2

今日15日は、「山と渓谷」「岳人」の発売日です。
ヤマケイには、大蔵さんのマナスル隊の記事(p134)、
前項で紹介したスノーフレークの記事(p146)、
今月末に発売予定のバックカントリー本の中から、
抜粋した紹介記事が出ています。(p212から6ページ)
文=近藤謙司となっていますが、一部はYOUが書いています。
ガクジンには、巻頭の目次ページの見開きに
バーンとカラーでいいよねっとの広告が出ていてビックリ!
チョモランマ山頂でetrexで計測している時の写真ですね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MFAインストラクター)
2006-11-16 23:08:35
近藤さん、メデカルファーストエイドじゃなくてメディックファーストエイドです!頼みますよ。
返信する
うふ (ガイド犬)
2006-11-17 10:29:05
何のことかしら…
返信する
お久です。 (青空山岳会)
2006-11-17 19:30:39
ヤマケイの記事、真面目に拝読しました。ガクジンのどアップの写真はイイ感じですね!。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。