けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

スイスを離れてイタリアドロミテへ向かいます。

2010-07-31 18:54:02 | ヨーロッパアルプス
センさん、エンジェルフェイスさん、

そして、

タカチャン、彩ちゃんが来て
スイスは賑やかになったのですが…

雪が降って、とても寒い天気になってしまいました。
山は、山小屋から従業員が下山するくらいで、
閉鎖って感じで残念ながらアイガー登頂は来年となりました。

今日は久しぶりに青空が広がっていますが、
これから鉄道とバスを乗り継ぎ、

ミラノ経由にてコルチナダンペッツォに移動します!

ドロミテの青空を期待して!
ではでは、次のアップまで

アルデベルチ!

写真はブライトホルンハーフトラバースのAフェイスさん!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったよ (Angel Face)
2010-07-31 20:31:01
こんばんは。

あれからローザンヌを回って29日無事帰国しました。グリンデルワルトでは大変お世話になり、ありがとうございました。
毎夜毎夜の集まりがすごく新鮮で若い皆さんに可愛がられ(?)、身も心も若返りました。

今回グランドジョラスもアイガーも小屋がクローズで完璧なお天気敗退でしたが、代替え案がすばらしく充実していたので、こういう場合にありがちな悔しさや恨みのどろどろした気分は全くなく、幸福感に満ちた気持ちで過ごせて嬉しいです。

ハーフトラバース、奇跡的な晴だったね。最高に楽しめた一日でした。
返信する
雪ですか・・ (純ちゃんです)
2010-08-01 23:31:23
日本はまだとっても暑いのに、スイスアルプスでは早くも雪で登山できないなんて驚いちゃいます。こちらは毎日が真夏日で、日中外にいると脱水で命の危険を感じるくらいです。
アルプスでは既に季節が回ったという事で、日本も早く季節が回って欲しいと思います。それではまた。
返信する
雪?? (kumi)
2010-08-02 12:35:17
更新されるのずっと待ってましたよ~

お天気がいまいち~と聞いていたのですが、
まさか雪が降ってるなんて!!

彩ちゃん&タカちゃん、楽しんでいますか~
(特に夜?(^^))
イタリアに移動ということで、後半だね!
たっくさん楽しんできてね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。